昨日は久しぶりに公園へ。

風があって暑さがましやったから、
夕方の公園は小学生でいっぱい!

なかなかの人数やったし
今日はむりかなぁと
お散歩に変更しない?
と誘ってみたけど
男の子たちが遊んでるのを
入り口でじーーーっと見て動かず目

しばらくしたらズンズン入っていった!

半年前は、公園行っても
1人でも人がいると人見知りで
固まってうごけなかったのに〜

成長!!

しばらくしてちょっと人が減って、
うれしそうに遊んでた♡



ブランコも1人で乗りたがるようになって、
横のブランコ指差して
『ままもー!』
って一緒に遊びたいかんじ。
でも君まだ1人やと落ちますよ

そういえば春頃は公園までも
ベビーカーで来てたのに、
いつの間にか自分の足で
歩いて来れるようになってた!
しかも道も完璧に覚えてるキラキラ
(帰りは抱っこ抱っこやけど…)

そして帰るのはやっぱり拒否!
それはベビーカー時代と変わらず。

力も知恵もついて、連れて帰るのさらに大変。


公園から機嫌を損ねずに家に連れて帰るのが
これからの課題だなランニング