新年あけましておめでとうございます。

 

でも旧正月まではまだ年末ってことですね。

 

寅さんとウサギさんもまだ選手交代できてないようで、ウサギさんがあっちこっちうろついてるのがおもしろいです。

 

888もなんだかんだと3年が過ぎて、みはる監督と合流してからも1年とそろそろ半年。

 

あまりにも毎日が濃いくて、言葉にするのもかなりのエナジーがいるわけです。

 

「ただ自分で在る」ことがどんなもんなのか知りたくて、なんもかんも削ぎ落していくとこまで行ってみたいってただただ毎日生きてる。

 

全く経験したことも体験したこともない、いわば「何もない空間」にただぽっかりと浮かんでいて、これから起きるであろうことに慣れないっていう理由だけの不安とゾクゾクする歓喜と「わたしにそんなことが起きるわけないじゃん!」的な腰の引けた自分がね、いるんだなぁ。

 

一年がかりで携わったセッションが終わって、そろそろ2カ月になるんだけど、肉体的にかなり無理をしたおはちが今頃回ってきて、家から出られない状態が続いてる。

思考や感情ってただのエナジーなんだけど、それを取り込んじゃうと何が現実に現れるかっていうことの再確認をこれでもかってやってます(笑)。

 

人間は具合が悪くなると良いことは考えない。

ひたすらネガティブな方へと突き進む。

グルグルとその渦に巻き込まれて行って、本当に病気だ怪我だって一目散。

 

バカなの?で深呼吸。

 

これも答え合わせで気づくんだけどね。

 

今回の長~いセッションのとっかかりは「経済問題を解決したい」ってことだったんだけど、蓋を開けてみたらありとあらゆる問題が山盛りで。

モノたちからのSOSもかなり強烈だったからなんとなくはわかっていたけど、想像以上でね、今思えばよく手を付けたもんだと笑うしかない。

 

会社の行く末と住みづらくなってきた家の問題と自身と家族の健康問題を長年見て見ぬふりとその場しのぎの対処療法で誤魔化してきて、さすがにもうねどうにもこうにもいかないところまで来てて、でも現実を見ることを避けまくって、その場の困ったしか見ないからまずやったことは「この惨劇を創りだしたのはほかでもない自分だ」っていう認識を持ってもらうためのカウンセリングだったけど、言葉が耳に心に入るわけないので、モノたち(土地と建物と部屋中に溢れかえった様々なモノ)からアプローチすることにした。

 

事あるごとにみはる監督は「巫女みはる」の能力全開でアドバイスと陰ながらいろいろセッションしてくれたし、まわりのサポーターたちもフル活動で支えてくれたし、チームの力って本当にすごいなと、888で本当によかった。

 

🌸

 

※手前味噌の余談ですが「巫女みはる」のセッションはとってもえぐいくらい凄いです。

だから受ける人は覚悟がいります。

これは冗談抜きで本当にそう思います。

でも迷子になってる人、長いトンネルを抜けられなくて出口を探してる人はきっと助けになると思います。

わたしが最初に会ったのはZOOMの画面の向こう側にいるみはるちゃんで、そのときはひた隠しに隠したものを必死に気がつかないふりをしていました。あれから数年身近で見てきたけど、どんどん進化する「巫女みはる」の能力は人間離れしてると思います。

ってかそもそも人間じゃないんだと思います。

いつも突然始まるリーディングで、どんだけ存在が入れ替わろうが複数話しかけようが全く動じずしゃべり続ける巫女さんですが、時にはけんかになったりもして、わたしはね慣れてるからそんな状況も楽しんでみてるけど、初めての人には見せないように助言はしました(笑)

 

🌸

 

 

実際のセッションの現場でのやり方はわたし自身も初めてのことで、いくらカラダやモノと話ができるって言ったって今までのようにはいかなくて、毎回新しい試みの試行錯誤の連続で、お陰でいろんなことができるようになって新しいセッション(遠隔)も生まれたし、クライアントさんの希望通りに経済問題も解決して、新しい場所で会社も継続できて結果オーライにはなりました。

ただね健康問題に関してはご本人の選択もあるからね。

耳にタコできるくらい言ったってさ、赤ん坊じゃないからゆうこと聞かない(笑)

(ダイエットとおんなしで食っちゃダメなものはダメなんだけど、誰も見てなきゃ食っちゃうんだよね)

 

でもまぁおおむね解決したので、わたしは手を引いたけど、あらためて人々が口にする「変わりたい、変えたい」はわたしら888の基準とは違うんだってことがよくわかったです。


さて、新年始まったばっかりですが、ちるちるは節分まではこんなペースで行くんだと思います。

そのうち新しい遠隔セッション(あなたの知らないあなたの何かを引き出すかもよ)のモニターでも始めようかと思っているので、ちかぢか告知します。

 

2023年も888をどうぞよろしくお願いしますです♪