同じ場所からみても景色は毎瞬違う。

 

夕陽のオレンジも空の青さも雲の形も、もう一度会いたいと思っても二度と会えない。

 

会えないけど次の瞬間まったく違う今をみせてくれる。

 

わたしたちが地球と息を合わせリズムを合わせながらそれぞれが地球と二人三脚で瞬間瞬間を楽しんでいるのなら、今みてる現実は変わってくるんじゃないだろか?

 

人はおなじ方法で同じ行動をしながら違う結果を期待する。

 

思考も感情も感覚も、愛用しているものをいつも当たり前に選ぶように同じ反応をする。

 

過去から道の途中に今を見て、手をつないだままに先に進もうとする。

 

今はここにしかないのに。

 

今は過去じゃないのに。

 

なんでもいいから選ぶものを変えてみたらって思う。

 

同じ道、同じ店、同じコーヒー。

 

慣れ親しんだものの角度を少し変えるだけでも見える風景は変わる。

 

変化は待ってるだけじゃやってこないよ。

 

何も変えずに何かを変えようとするのはへんちくりんな話。

 

未来は今の次にやってくるもんだから。