激しく濃厚な愛の交わりのような時間を過ごしました(笑)

 

それはそれはこの世のものとは思えない体験。

 

ってかそもそも、もうね、この次元じゃないっすよ!(笑)

 

(笑)ってつけちゃうけどね、まじ笑うしかないっちゅうか泣き笑いだわね。

 

3月最初のワークショップ。

 

なしてこの日程なんやかね?って思うけど、終わってみたら腑に落ちるんだなぁ。

 

絶妙なタイミングで部屋がぎゅ~ぎゅ~になるくらいのサポートにまみれて進んでいくわけだけど、本当にありがたいなとあらためて思いました。

 

おかげさまでこのスペースにいた人たちの心に刺さった棘がすんなり抜け落ちた!

 

心に刺さった棘って、結構痛いのよ。

 

ただその痛みが棘が刺さってて起こることにあまり気がつかない。

 

なんで痛いやか?って痛み(不具合や違和感や気持ち悪さ)を感じるたびに理由を探すけど、表面的なことにしか目が向かないからたいがい理解という対処療法で誤魔化す。

 

思考で理由を探して感情で処理して納得しようとするけど、一時的に緩和されても根っこはしっかりそこにあるからね、また新芽出して花咲いて実になる。

 

時間を止めて同じ所に居続けることも簡単にできちゃうから、なかなか手に入れたい変化変容ってヤツがやってこない。

 

わたしも長いことそのループの中にいたからわかるけど、「わかっちゃいるけどやめられないっ」ていうあれよあれ。

 

うん、それよそれそれ(笑)

 

見えてるけど、気づいてるけど、知ってるけどどうにもできないっていうジレンマ。

 

でもそれを解決する方法はちゃんとある。

 

それは言葉にするとあまりにも普通で、みんな知ってること。

 

だけど機能しない。

 

なんでか?

 

知りたい?

 

扉開くカギを手に入れたい?

 

次は14日で~す♪