外にでると空ばかりみている。

急ぎ足で歩いててもゆるゆる歩いてても、空が気になる。

 

どんなに嫌なことがあっても、どんなに疲れていても、外に出ると目線が上を向いて元気が出てくる。

 

そしてシャッターを押しまくる。

 

いったい何が撮れているのか、あとで見ないとわからない。

 

なんで写ったの?のものが毎回あふれる。

 

これはわたしの趣味であり癖であり人格達のお話。

 

何かがはっきりと見えてるわけじゃないけど、そこにはエネルギーがあって何かを知らせてくる。

 

すべて必然なものだけど、意味なんてものはなにもない。

 

たわいもないメッセージの時もあれば、予知的なものや忠告めいたもの、ただ気分をよくしてくれるものやただ様子伺いにこそっと覗いてるだけのものもある。

 

時々撮っちゃダメなものもあったりして、ブログやインスタにアップした後に気づいて慌てることもしばしば・・^^;

 

絵的には目で見えるけれど、そこから発信しているものは目では見えない。

 

だけど人によってはたった一個の重要な選択をするきっかけになったりもする。

 

そしてぐるぐると取り巻く世界が激変していく。

 

で、今日は何を伝えに来たんだい?