本当のワタシを取り戻したい!とかありのままのワタシになるの!と言いながら、あっちこっちウロウロとジプシーしてまわる。

 

失くしちゃったものは家の中にあるはずだと何処かでは知ってるのに、なぜか家の外を探しまくってる大事な○○みたいに、自分を必死になって探している。

 

確かここに仕舞ったはずだっていう記憶が少しづつ時を経て薄れてしまって、どこかに持ち出したか?誰かが持っていっちゃったか?もう訳がわからなくなる。

 

チルチルとミチルが青い鳥探しに遠くまで出かけていって、いろんな冒険して帰ってみたら青い鳥さんおうちにいたわっていうお話

 

だからいつまでたっても幸せを探し続けるんだよ!ってこの名前をつけた父親に言ったことがあるけど、

ちゃんと見つけたからヨシとしようと今は言える。

 

今の自分を否定して違う自分を探しに行かないといけないって思ってますか?

すでに自分の中にあるってことを忘れてるってだけなんじゃないですか?

 

過去のわたしはそうだった😅

 

探し物の名前を反対から呼びながら探すとすぐに見つかるって聞いて、マジそれやったこともある😁

 

一番そばにいて、一番信頼してて、一番認めて欲しい人にダメ出しされたりすると、徘徊が始まるんだなぁ〜(笑)

 

そんで、おかしな話だけど、本当におかしくなっちゃうのよ。

 

心の病気とか言われちゃってね、真に受けて、その気になるとほんとうにそうなっちゃってさ、えっらい目にあった。

 

でも全て必然なことだったとわかると対処法も見えてきて、そういうことが全部筋肉になって今があるんだけどね。

 

「今の自分じゃダメだって言われるから、どうにかしたいんです」

「どうしてもマイナスの方にしか考えられなくて、変えようと思っても変わらないんです」

「何をやっても周りからちゃんとしてって言われるんです」

「何も認めてもらえなくて、自信がないんです。だから変わらないといけないんです」

とかとかとかとかとかとか‥、延々と続くループ!ヘビーローテーション(笑)

 

さてさて、そもそも自分てナニモノだと思ってますか?

自分を評価するのは他人って思ってますか?

 

なんか変なの〜って気づきませんか?

地球人でも宇宙人でもいいけど、今の貴方という存在が尊いわけですよ。

その尊い器が貴方であって、その尊い中身が貴方であって、決して他の誰でもないということ。

たとえ真っ赤な他人のモノを自分のものにしてたとしてもね。

それはただのハリボテ、ただの着ぐるみ。

壊して脱げば済む話で、他に探しにいっても見つかりはしないと思うのです。

 

ありのままの貴方は貴方の中にちゃんといます。

 

ただね、眠ってたり、放置してたり、拒否してたり、ダメだっていうレッテルを他人に貼られたものを自分でより強固に貼り直したりして深い穴蔵に閉じ込めているかもしれない。

 

でも大丈夫。

 

わたしもその深い穴倉に漬かりすぎて発酵しまくって形もなんもなくなるくらいドロドロになってたけどその穴倉から抜け出してちゃんと自分の中にいたひざっこ抱えて泣いてた自分を見つけられたから。

 

抜け出すお手伝い、ぶっ壊すお手伝い、嫌いを好きにするお手伝いはいくらでもできますよ。

貴方が諦めなければね。

 

これ一番大事〜♪

 

あとは好奇心をひとさじ加えてみて😁