当たり前だと思ってたものが合わなくなるとき

当たり前に着てた洋服

当たり前に食べてたもの

当たり前にできてたこと

当たり前に接してきたこと

当たり前に持ってたもの

当たり前に暮らしてた場所

当たり前に考えてたこと

 

当たり前に一緒にいた人

ある日ある時、感じる違和感

何かがおかしい

でも何がおかしいのかわからない

ただ単に

何か違ってる、何か変わってる

当たり前だったことが当たり前じゃなくなってることに気づいたら

 

ものすごく不安になったり、居心地が悪かったり

 

プチパニック(笑)

 

深呼吸しよ!しんこきゅう〜

 

安心っていつもと変わらないってこと?

 

当たり前は安心感に繋がっている?

 

自分を取り巻く環境や自分の周りにいる人たちがいつもと変わらず、自分もその中にいることを確認することでホッとする

 

当たり前を選ぶのも選ばないのも自由だけど

 

ほんとうにそう?

 

ひょっとすると、大きな変化のうねりが始まるサインかもしれない

 

そこから当たり前を見てみたら?

 

当たり前の中にあるものってなーんだ?

 

水に映るお日さんのキラキラから浮かんだ自分へのひとりごと〜😁