最近タバコの銘柄を変えた。

変えたって言っても、

メンソールにしただけなんだけど。


でもメンソールのタバコ(以下MT)って吸えない人が多い感じがする。

それはいつも普通のタバコ(以下NT)を吸ってる人だからだと思うんだけど、

かく言う僕も、前まではNTを吸っていた。

僕の場合、一度MTに慣れてしまうと、

NTはおいしくなく感じてしまった。


前にこういうことがあった。

先輩はNTを吸っているのだが、



先輩『タバコ持ってない?』


僕『あ、ありますよ。メンソなら』


先輩『メンソはいいや。』


僕『・・・。』



こういったように、

MTはNTを吸っている人に敬遠されがちだ。

一度慣れてしまえば、

むしろおいしいと感じるのに。


研究室内でMTを吸っているのは

僕だけなのだが、タバコが切れた時は

非常にツライ。

僕のほかに誰もMTを吸っていないから、

誰にも貰ったりする事ができないからだ。


まぁ、今がその状況なんだけど・・・。

しょうがない、買いに行くか・・・。