感謝の旅~京都奈良大阪~三都物語~ | 東京 豊洲グルーデコ®サロン ~THREE***~

東京 豊洲グルーデコ®サロン ~THREE***~

江東区豊洲でレッスンを行っています。銀座からも近く、駅からもすぐのプライベートサロンです。

レッスンレポートや作品などを日々綴る、アルバムのようなブログです。

こんばんわ

今日もblogをご訪問くださり
ありがとうございます

週末は夢のような嵐のような笑
時間を過ごしてきました

姉のいる京都へ行きがてら
Decoquaranta Noriko先生に会いに奈良へ

私、しっかりしていると思われがちですが
神がかってる天然です(自白)

目的地まで一発でたどり着くことは
ほとんどありません
金曜は通いなれたオフィスから
なぜか反対方向の電車に乗り、
戻ろうとしてさらに反対に乗るという
ミラクルを起こしたばかり

奈良までなんて行けるのか‼
ということで、目的地で先生見つけた瞬間
抱きつきそうになりました(笑)

噂ではお聞きしていたシャビーなサロン
素敵すぎました♥




わがままを聞いていただいて、
Frill Ringはバイカラーで
レッスンさせていただきました
これが可愛すぎてもう
どうしようかと思うほど(笑)



それから
Ma chouette Mayumi先生デザイン
Flower Perfume Bottleのレッスンも
東京に持ち帰らせて頂きました‼
Noriko先生の生徒様にもお会いできて
レッスンをご一緒させていただきました

2作品を先生にしっかりと
丁寧に教えていただき
さぁ、完成‼のあとは

せっかくだから、大阪にいこう‼と
なんと
Decoquaranta号で大阪まで連れていって
くださったんです

ルクアイーレで開催されている
POP UP SHOP

いつか行くことができたら、
そんな風に思っていた場所へ

いつかお会いできたら、と思っていた
先生方のところへ
当日にイベント開催中のシプレ様にも
ご挨拶できました

夢のような1日、いえ半日

東京からひょっこり現れたわたしを
両手を広げて迎えてくださった先生方

本当にありがとうございました

やはり、財産は人との出会い
Noriko先生とお会いするのは2度目なのに
不思議と何でもお話しできる
大好きな先生との巡り合わせに
感謝感謝の旅でした
本当に素敵な先生です

人生の中で何かが大きく動くときにはいつも
そこに背中を押してくれる方たちがいる

いつもそれを感じます

ラッキーだということは重々承知の上で
それでも、人との出会いにおける運の強さは

その運を手繰り寄せる自分の力だよ
と姉が言ってくれました
姉は学術の研究者
私にとって自慢の才女な人です

とても大変だったときを知っているから
大きくなるための必死な時期を
乗り越えた人にだけ次があると
姉を見ているとわかります

グルーデコの世界でもそれは同じで
その必死な時期を乗り越えてきた
今も乗り越えている先生たちは

シンクロナイズドスイミングの選手みたい

そんな風に最近よく思うんです

いつも笑顔で美しくて、優雅で綺麗
でも水のなかでは必死にもがいてる
人知れず、人より頑張っている



だから、頑張っている人に
優しいんだと思います
たくさんの人の優しさに触れた旅でした

頑張ろうと思えた旅でした

感謝感謝の旅でした

ありがとうございました


Miho