パールシリーズ | 東京 豊洲グルーデコ®サロン ~THREE***~

東京 豊洲グルーデコ®サロン ~THREE***~

江東区豊洲でレッスンを行っています。銀座からも近く、駅からもすぐのプライベートサロンです。

レッスンレポートや作品などを日々綴る、アルバムのようなブログです。

先日作ったパールのロングネックレス
嬉しいことにとっても好評です

レッスンのリクエストもいただいたので
昨日の夜仕事は、見本作り

お揃いのパールピアスも作ってみました


前回の試作と使っているパーツは
全く同じなのですが、
作り方を伝えるという前提があると
使う道具も変わってきます

『適当に』とか
『なんとなく』とか
『感覚で』では
綺麗に仕上げて頂けないですもんね

このネックレス、裏から見てもグルーが見えないというのが完成度を左右します

土台に消ゴムを張り付けて高さを出して
360度見ながら作業できるように

時計の時刻に合わせてストーンを置いて
独り言を言いながらの地味な作業

地味すぎる調整(笑)

ほんとに世のグルーデコの先生方
尊敬してやみません~

出来上がりは、予想通り私好み
(当たり前ですが(笑))

好きなものを作ったらいーのよ!
私の先生の言葉、繰り返し唱えながら
もっともっと
可愛いものを作っていきますよ