面倒くさがりだったり、途中で諦めたり、やる気が起きなかったり、中々始めるまでに時間が掛かったり…
それがどんな時に起きてどんな事でそうなってしまうのか
1番知っているのは私
私は兎に角怒られることが多い
前を向いて勢いで進むこともあるけど怒られる事でボルテージがガン下がりです
最悪、
自分はこの世に必要な人間なのか…
ああ、今あの人と入れ替われないだろうか…
また諦めるのか…私の人生"諦め"トホホ…
のように兎に角ネガティブな思考を持ち合わせています
その度に行動は途切れ目標達成が遠のき、締め切りが迫って徹夜、寝不足でパフォーマンス減、失敗を棚に上げて人のせい…
そう負のスパイラル
こりゃ良いことも引き寄らんですよね
だからそんな時ちょっと思考を変えてみる
"自分のことは自分が1番良くわかってる"
そう、私の中の私 いわば
"リトル磯崎くん" か磯崎のことを良く分かっているんです
この子は私が凹んだ時にはいつも背中を押してくれます
磯崎「また今日も怒られるかな~、嫌だなぁ。仕事に行きたくない…」
リトル「まぁまぁそんなこと言わずにさ、お前の憧れている人だったら今どうするかね」
磯崎「怒られること自体問題にしないと思う」
リトル「そぅそぅ、お前の憧れるあの人は怒られることに問題を置いてるんじゃない。ちゃんと受け入れる姿勢を見せる。例えそれがかっこ悪くても、笑われるようなことでも。自分を腹わたを見せることが人の信用に繋がるって分かってるのさ。」
磯崎「確かになぁ。怖いことは怖いが嫌われても仕方ない前に進む方を選ぶか」
リトル「そうそう、そうして1つ成長するのさ。素直な姿勢が少しレベルアップだな?(´∀`*)」
磯崎「レベルアップ出来るなら…!!」
こんな会話を繰り返し決断します。
リトルさんはいつも必ず貴方の肩に乗っています
リトルは俯瞰して物事を見れるので感情に流されやすい私を上手く乗せてくれるんです👀🌱
そうすると意外にも叱ってくれた人が自分の重要な協力者になることも
いつも私が小さい私にありがとうを言う
なおみち