習慣化するのが大事なのは分かった
ではその習慣をどのように作っていくのかが問題
続かなくてやめたことって沢山ないですか?
私は続けることが苦手過ぎて三日坊主に届かないことの方が多いです
続ける必要がないことはいらないかもしれません
ただ続けることによって自分の変わる未来があるのに中々継続出来ないこと
その中で私が参考にする考え方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
“歯磨きの法則”
誰でも2-3歳は歯磨きをすると嫌がります
エクソシストのように暴れまわる
私は5分間も歯を磨かせる叔母が嫌いでした笑
ただ今は歯を磨かないと逆に気持ち悪いんです
このように誰しも最初は嫌なこと
ただ無理矢理にでも続ける..5分でも1分でも
私はタイマーを5分にセットして取り敢えず押します. 5分だったらと進めます
コツは場所と時間を決めること
出来ることなら人を巻き込むとより継続出来るようになります
体調が悪い日も行かなければならない仕組みを作る環境設定が大事
習慣化した数=努力
同じことをやり続けると 今後の人生が大幅に変化をしてきます.
今年のあなたが継続してきたことはなんですか?
継続出来なかったことはなんですか?
何を継続したら将来が大きく変化しますか?
歯磨きをするように作業をこなし
歯磨きをするように相手を想い
歯磨きをするように運動をして
歯磨きをするように自炊して
歯磨きをするように早起きして
毎日やらないと気持ち悪い
こんな習慣が身に付けられたらハッピーじゃないですか?✨
始まりは小さなことでも継続したら大きな結果につながる
なんでもまず始めること
何かを始めるのに1番簡単な方法は始めること
なおみち