厚いグリップでスマッシュを打ったらダメですか? | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

一緒に撮影をしているバッシーさんから
「厚いグリップでスマッシュを打ったらダメですか?」
という質問を受けました。


バッシーさんは厚いグリップの方がラケット面が
作りやすいので、フォアハンドストロークと同じグリップで
スマッシュを打っているそうです。


確かにそれは一理あって、
初心者の方には厚めのグリップで
スマッシュやサーブを打ってもらっています。



ただ、ある程度のレベルになると、
厚いグリップでは対応できないところにロビングが飛んでくるので、
どこかのタイミングでグリップを薄くする方は多いです。



とは言ったものの、どれくらい薄くするのかに決まりはなくて、
どんなロビングにも対応できるのなら、グリップは何でもOKですよ。


ただ、どのようなロビングに対応しなければならないのかは、
知っておいた方がいいので、動画で紹介します。



実際にバッシーさんが
「フォアハンドストロークと同じグリップでスマッシュを打っていいのか?」
という疑問に対して私が返答している動画なので、参考にしていただければ嬉しいです。


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした
動画が再生されますので、早速ご覧くださいね^^

   ↓   ↓   ↓

【「厚いグリップでスマッシュを打ったらダメですか?」の動画】


※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!