現在は新型XSR900の車種用ストンプグリップは販売されていません。
そこで、適当に会いそうな汎用品をAmazonで購入しました。
届いたストンプグリップをXSRのタンクに合わせてみると、
まるで専用品のようにジャストフィット!!
雨が降りしきる週末に早速貼り付けました。
完ぺき!!
外装キット装着前はヤマハ純正のXSR専用タンクパッドを貼り付けていました。
ところが、私の身長179㎝だとニーグリップしたときに膝がパッドに当たりません。
高価な割になんとも無意味なパッドだったのです。
今回貼ったストンプグリップは汎用品のラージサイズ。
Amazonで購入するとヤマハ純正パッドより安いです。
自由度の高いネイキッドは、できる限り広い面積に貼った方が良い。
その点、汎用品ラージはどこを膝で挟んでもストンプグリップに当たります。
難点はパールホワイトのタンクにクリアを貼るとピンク色っぽく見えること。
せっかくの美しい塗装が少し残念な感じになりました。
ただし、これで操作性は格段に向上すること間違いなし。
この日はついでにフロントタイヤも交換。
以前RR-Rから外して保管してあったパワーカップ2を装着。
サーキットを2時間程度しただけなので、まだまだ使えます。
5月に装着したスパコルSPは今回も1,000km程度でスリップサイン。
公道用タイヤとしては最高の消しゴムタイヤです。
もう履かないかな。
バイクとは関係ない話ですが、今年は6月からクソ暑い。
そんな酷暑の中、我が家の老犬はベッドでゴロゴロ。
先日購入したニトリのNクールがお気に入りです。
熟睡すると私が帰宅しても目を覚ましません笑