現在は新型XSR900の車種用ストンプグリップは販売されていません。

そこで、適当に会いそうな汎用品をAmazonで購入しました。

届いたストンプグリップをXSRのタンクに合わせてみると、

まるで専用品のようにジャストフィット!!

 

雨が降りしきる週末に早速貼り付けました。

完ぺき!!

 

外装キット装着前はヤマハ純正のXSR専用タンクパッドを貼り付けていました。

ところが、私の身長179㎝だとニーグリップしたときに膝がパッドに当たりません。

高価な割になんとも無意味なパッドだったのです。

 

今回貼ったストンプグリップは汎用品のラージサイズ。

Amazonで購入するとヤマハ純正パッドより安いです。

自由度の高いネイキッドは、できる限り広い面積に貼った方が良い。

その点、汎用品ラージはどこを膝で挟んでもストンプグリップに当たります。

 

難点はパールホワイトのタンクにクリアを貼るとピンク色っぽく見えること。

せっかくの美しい塗装が少し残念な感じになりました。

ただし、これで操作性は格段に向上すること間違いなし。

 

この日はついでにフロントタイヤも交換。

以前RR-Rから外して保管してあったパワーカップ2を装着。

サーキットを2時間程度しただけなので、まだまだ使えます。

5月に装着したスパコルSPは今回も1,000km程度でスリップサイン。

公道用タイヤとしては最高の消しゴムタイヤです。

もう履かないかな。

 

バイクとは関係ない話ですが、今年は6月からクソ暑い。

そんな酷暑の中、我が家の老犬はベッドでゴロゴロ。

先日購入したニトリのNクールがお気に入りです。

熟睡すると私が帰宅しても目を覚ましません笑