春です。

バイクの季節です。

公私ともに、クソみたいに忙しくてバイクに乗る暇がありません。

更には黄砂に花粉。

花粉症の私はまともに呼吸もできません。

 

そんな中でも少ない休日に早起きしてXSRのオイル交換をしました。

今回もホンダG4をチョイス。

何度もやっているのでオイル量もピッタリ。

 

私は毎回エレメントも交換します。

なぜなら、せっかくフレッシュオイルを注入するのに汚れたオイルは排除したいから。

エレメントも社外品をAmazonで購入すれば1,000円程度でパッキンまで付いてくる。

交換した方が良いよね~。

 

オイル交換をした翌週の休日。

更に早起きしてお山へ。

ところが走り始めるとエンジンチェックランプが点灯。

でも、エンジンは絶好調!!

不具合は一切感じません。

そんなわけなのでランプが点灯したまま走り続けました。

そして、給油をしたら消えました。

その後エンジンチェックランプは一切点灯しません。

 

何だったのでしょう??

あまりにも久しぶりに動かしたから??