やはり販売されるようですね。

XSR900DB40プロトタイプ。

発売時の車名はXSR900GPになるとか。

 

どうせ出すならば単なるショックアブソーバーや外装の変更に止まらず、

ショートホイールベース化や車体姿勢変更による運動性能向上も図ってほしい。

そして、ストリートトリプルRSの130psを上回るパワーになれば最高。

 

どこまでやるかにもよりますが、

新型XSRの車体価格が約120万円から販売価格を予想します。

エンジンなどのチューニングは無いと仮定して、

現在判明している変更点は以下の通り。

オーリンズリアショック、カヤバ製ハイグレードフロントフォーク、

ハーフカウル、リアシートカウル、アクラフルエキマフラー、

トップブリッジ及びセパハン化。

 

※アクラマフラーはオプションだと思われます。

 なぜならマフラーも標準にすると車体価格が跳ね上がるから。

 

ショックアブソーバー変更はSP同様のプラス15万円。

前後カウルでプラス15万円。

セパハン化などの小変更がプラス3万円。

合計33万円のプラス。

120万円+33万円=153万円が予想価格です。

ただし、今後は全ての車両が値上がり傾向にあります。

現状XSRの価格から値上がり分を3万円と予想します。

よって車体価格が税込156万円。

込々で170万円程度になるのでは。

 

正式発表は今秋、発売は2024年春と予想。

先ずはヨーロッパから、日本は後回し。

国内に出回るのは早くても2024年秋以降。

そうなるとまだまだ1年以上先になります。

 

個人的には170万円程度で売り出されれば買いです。

ただし、いつものことで買えればですけどね。

サービスレベルの高いYSPにお願いします(笑)

 

それにしても、争奪戦間違いなし。