なんでもかんでも値上がりです。

上場企業や業績の良い一部企業は給料や賞与も上がっています。

それでも物価の上昇に追いついているのかは疑問?

 

そして給料も賞与も上がらない庶民の生活は困窮するばかり。

 

ロシアの内乱も終息してしまった今、ウクライナ情勢も当分変化は無さそう。

それに加えて地球規模の異常気象。

甚大な影響を受けている農作物も多く、様々な食糧品が不足状態。

小麦やオリーブオイルの不足は連日報道されいてます。

これについてはグルテンアレルギーの私は全く問題になりません。

基本的に小麦が原料の食品は食べませんから。

そうなると必然的にイタリアンとは疎遠になり、オリーブオイルも必要なし。

(なのか??)

 

そんなわけで今後も値上がりが予想されそうな物は先物買いします。

XSR900の次回交換タイヤを安価な内に仕入れました。

スパコルはV4まで発売されるようで、V2は既に2世代前。

それでも性能的には十分過ぎる。

とてもお安く買えたのでコスパも非常に高いです。

とはいえ、中古タイヤならもっと安価で買えたでしょう。

ではありますが私は新品タイヤが大好き。

すり減ったタイヤを新品に交換した直後の快感。

何ものにも代えがたいです。

そんな一番おいしいところを使われてしまったタイヤを買うのは嫌!!

 

話は変わってXSR900のカウル問題。

YSギアが販売するこのカウルセットが欲しいオーナーは多いはず。

でも欲しくても買えないオーナー大多数。

私もその内の一人であり、現在も購入活動に勤しんでおります。

ところが、案の定と申しますか、予想通りと申しますか、

カウルセットの供給が始まると某オークションサイトに出品されはじめました。

そしてなぜか現状ではセットのフロントカウルのみ出品されております。

先日もフロントのみセット並の価格で落札されました。

 

邪推かもしれませんが、最初から転売目的だとすれば、

先ずはフロントカウルを出品し、その後リアカウルを出品するのでは。

別売りにすることで購入額の倍ほどになる可能性もあります。

まぁ、限定品あるあるであり、転売自体に問題はありません。

 

それにしてもです。

YSP店のみ限定販売であったにも関わらず、

実際には多くのカウルセットが新型XSRオーナー以外に販売されたのか?

当然のことながら欲しくて買ったXSRオーナーがすぐに転売はしないはず。

もしかすると、高額で売れることが分かり出品するオーナーが出てきた??

 

更には、カウルセットについては既に増産が決定しています。

これについても購入(予約)できるYSPとできないYSPがあります。

なぜそうなるのかは分かりません。

ちなみに私がXSRを購入したYSPでは予約もできません。

仕方がないので他のYSPでキャンセル待ちをお願いしました。

 

とにもかくにも、YSPのみ限定販売とするならば、

少なくとも新型XSRを購入したオーナーへの優先販売を検討していただきたいです。

 

ヤマハさん、お願いします。