RR-RからXSRに買い替えたのは去年の12月。

真冬の買い替えだったため「お山仲間」と会えない時期でもあり、

春から初夏のこの時期に久しぶりに再会する方々も多く、

私がXSRを選択したことに皆さん驚かれます。

お山仲間だけではなく、古い友人たちも同様の反応。

 

そして、

 

皆さん口をそろえてこう言います。

 

「なんでこんなのにしたの?」

 

一言一句相違なく同じ言葉で「なんでこんなのにしたの?」です。

実は昨日も言われました(笑)

 

最初に言われたときは返答に困りました。

正直なところ多少なりともショックも受けました。

「こんなの」って思うんだなぁ、と。

私自身は良い選択をしたと思っていただけに(笑)

 

とはいえ、

バカにしているとか悪気があっての発言ではないと思います。

RR-R最高!!

とか言いながら超絶パワーと空前絶後な走りを楽しんでいた私ですから。

皆さん、乗り換えるとしてもパニガーレとかR1とか、

最高峰と呼ばれる一台を選択すると期待していたのでは。

それなのになぜ「XSR??」と思ったのでしょう。

 

でも、一つ言えるのは、

XSRは良いバイクで、今はRR-Rよりも楽しいと思えていることです。

パワーも装備も劣るけど、乗っている多くの時間が楽しいと思える。

XSRってそんなバイクです。

 

最高峰と呼ばれるマシンには最高峰故のデメリットもあるのです。

実際に所有してサーキットからお山まで走りまくった私だから分かること。

 

そのあたりを語りだすと長くなるのでまた今度。