新型XSR900の純正装着タイヤはブリジストンS22。

納車が昨年12月だったため、XSRには真冬から乗り始めることに。

気温1度のお山からサーキットまで、

なんの不安もなくグリップしちゃう凄い奴だと思いました。

 

そして、ガンガン走り回っても一向に減らない、

 

と、思っていたのですが、

 

やはり減らないタイヤなんてありませんでした。

リアタイヤは3,300Kmで終了。

完全にスリップサインが出るまで使ってもあと数百キロでしょう。

超ハイグリップタイヤと比較すれば倍ほど走れるかな。

タイヤってある程度使うと急激に摩耗するような気がするのは私だけ?

それでもサーキット走行をしなければ4,000Kmは走れる思います。

 

本当はもう少しS22で粘りたかったのですが、、

個人的な都合でこの先交換する時間を確保できそうもないので早めに変えました。

タイヤ交換もDIYなので。

 

そんなフロントタイヤはまだまだいけそう。

あと1,000Kmは持ちますね。

ではありますが、前後同時に交換。

 

今回チョイスしたタイヤはこれ。

ピレリが150周年の記念すべき年に発売したタイヤ。

 

その名はクワトロ ロッソ コルサ。

見るからにグリップしそうな、やる気満々のパターン。

公道メインならばこれで十分過ぎるはず。

ちょっとサーキットにも行ってみようかと思わせます。

 

もしかしたらXSRでタイムの更新できるかな?