慣らしを終えたばかりのXSRですが、既にいろいろカスタムしております。
そこでノーマルと比較してどれほど変わったのかを検証してみます。
先ずはノーマル。
とかいいながら既にフェンダーレスに変更後です。
これだけでもリア周りがスッキリしております。
ところが、
やはりカスタム後と比較するとその差は歴然。
ノーマルマフラーも悪くないよね。
なんてことを思っていました。
こうやって比べると、ノーマルはボッテリしています。
SP忠雄マフラーは軽量スリムであることもさることながら、
チタンマフラーの焼き色とボディー色がマッチしていて素敵!
最近はサブサイレンサーにも焼き色がついてきました。
サーキットなどでぶん回せば更に綺麗な焼き色が入ると思われます。
現在までの主な変更点は以下の通り。
①SP忠雄チタンブルーマフラー
②ベビーフェイスバックステップ
③アクティブフェンダーレス
④GBレーシングエンジンカバー
⑤Ysギアタンクパッド
⑥P&Aリアエクステンドフェンダー
⑦エッジングファクトリーラジエターガード
パーツはできる限りブラックで統一。
レーシーで引き締まった感じを狙っています。
設定に苦労したバックステップについて。
上の画像の黄色い線はバックステップとノーマルステップの位置の違い。
バックステップのステップバー先端から線を伸ばすとノーマルステップ
バーが如何に低い位置にあるかが分かります。
これだけ上がっていても乗りずらさを感じることはありません。
逆にノーマル位置は走りを意識したポジションとして低すぎます。
ネイキッドとしては至って標準?
たしかMT09よりは高くてバックしていたはず。
早くXSRで筑波を走りたいです。