私のお休みは日曜日しかありません。

そのため日曜日が雨だとバイクに乗れないのです。

 

それでもせっかくの休日です。

どうしてもバイクに触れていたくて、ガレージの中で作業に勤しむ事にいたしました。

慣らしが終わるまではノーマルで乗る予定だったのですが予定変更、全ては週末の雨がいけないのです。

 

先ずはサスペンションから。

当然のことながら300kmしか走っていない純正はほぼ新品。

それでも激安で評判の良いYSSサスペンションに交換することにしました。

交換する理由は、交換してみたかったから、それだけ。(アホですな)

長さは純正と同じ365mm。

 

次にマフラーです。

納車直後に届いていたモリワキマフラーに交換します。

ノーマルマフラーもかっこいいのですが、モリワキはもっとかっこいいです。

交換する理由は「かっこいいから」それだけ。

 

本当は少しずつカスタムする予定でした。

ところがハンターカブはサスペンションを交換する際、マフラーも外す必要があるのです。

物はあるのに何度も同じ作業をするのは面倒なので、ついつい両方交換してしまいました。

サスペンションを外すと新車なのに錆びてます。

流石は外国産、ボルトの締め付けトルクも適当な感じでした。

 

フルエキマフラーとサスペンションの同時交換にも関わらず、所要時間1時間程度。

なんとも簡単と申しますか、シンプルな構造で助かります。

RR-Rなんかだとスリップオンマフラーに交換するだけで数時間要します。

電装にも手を入れなければならず、排気バルブの処理もなかなか大変でした。

それに比べてハンターカブのシンプルなこと!!

125cc最高ですな。

 

そんなわけで完成。

いいですね~。

 

以下、モリワキの詳細画像を貼り付けます。

言わずと知れたモナカサイレンサー!!

なんてレトロでレーシーなんでしょ♪

ハンターカブのデザインにピッタリ!!

 

細かいところにも細工が。

ヒートガードにモリワキの抜き加工。

 

上から見ると、

こんな感じ。

 

ポリッシュのエキパイが美しい。

それにしても125ccのエキパイって細いです。

 

 

以上、すべて雨がいけないのです。

 

実はこの後更なる装備が・・・・

 

インプレッションに続く。