今更ですが・・・
 
昨日、スクーデリアオクムラさんのセッティングデータベースを見て気付きました。
イメージ 1
ここに書いてある、オイルレベルって、一般的に言うところの油面のことですよね。
それが、120mm になってます。
元々のオーリンズフロントフォークの規定は油面165mmです。
と言うことは、規定値から45mmも油面を上げたことになっています。
これって普通では考えられないほど凄い変え方ですよね??
 
油面を上げるってことは、空気バネの効果を上げることです。
それなのに、スプリングレートは下げた??
何だか矛盾しているように感じます。
しかし、実際に乗るととても良い感じ。
 
サスペンションって奥が深いです。
素人の私があれこれ考えてもさっぱり解りません。
ですから、考えるよりも実戦です。
考えて解るくらいならプロになれます。
 
早くサーキットを走りたいです。
このサスペンションならば、
 
こんなことや、
イメージ 2
 
 
こんなこともできちゃうのでは!!
イメージ 3
楽しみです。
 
 
 
 
 
 
サスペンションとは関係ありませんが、これ癒されます。
イメージ 4
わんちゃんが大好き過ぎる白クマ君。
愛おしそうにハグしています。
 
愛は食物連鎖を超える。