一生懸命、店長やってるけど、

実はずっと、忘れられない恋愛をしてる。

ずっと、解決しない悩みを持ったまま。

 

最近は、宇多田ヒカルの「First Love」が心に響く。

小さい頃から知ってる歌なのに、大人になった今になって、ようやく歌詞の意味が分かるようになった。

 

(一部引用開始)

明日の今頃には あなたはどこにいるんだろう

誰を想っているんだろう

You are always gonna be the one

今はまだ悲しいlove song

新しい歌 歌えるまで

明日の今頃には 私はきっと泣いているんだ

あなたを想っているんだろう

You are always be inside my heart

いつもあなただけの場所があるから

I hope that I have a place in your heart too

(一部引用終了)

 

好きになってしまって、好きなのに、叶わない人がいる。

単なる自分の片想いでしかなかったかもしれない。

会った時間はほんのわずかだったのに、こんなにも強烈に苦しいくらいに好きになってしまったなんて...。

5年近く交際していた彼氏と別れてしまったぐらい。 

 

なのに、その好きな人とは、会いたくても声を聞きたくても話ししたくても、何一つ叶わない。

一緒にいられないのなら、

「また会おうね」とか「休みの日被ったら遊ぼうね」とか、そういう守れない約束をしないでほしかった。

優しくしないでほしかった。 

ほんと、ひどいなって、思う。

 

そんなことを、実はずっと考えてた。

 

去年が自分にとって「変革」の年だったとしたら、

今年は「幸せな生き方を模索する」年にしようと思ってる。

 

叶わなくても、いつか心から感謝できる自分でありたい。

「あなたのおかげで、私はこんなにも人間的に成長できました」と。

「この人生であなたと出会えて、ほんとによかった」と。

 

...そろそろ、割り切らなきゃいけないかもしれない。ちゃんと、幸せに人生を共に歩める人と一緒に生きたい。

 

好きだったから、まだ忘れない。

あなたの幸せが叶うのなら、私はずっと祈っています。