こんなに長い間ブログを放置すると、何から書けばいいのか分からなくなる。

とりあえず、成長だけはきっとしただろう。

無事に、2か月前に店長になった。
入社半年の24才の少女のような店長。
実際、若いよ。自分で言うけど。
若すぎて、店長らしいところが何一つない。
売り場はいつも乱れて、きれいにしても整えても、また乱れる。まるで生き物のように。
そうして日々上司に怒られる。怒られる度に「辞めてやる」と思う。

仕事が不器用ながらも、これでも、けっこう期待されてる新卒らしい。自分は。
なおさら「優秀な人材になって、辞めてやる」とか思ってしまう。

もう、
今がまさに繁忙期で、お店にいる時間がとても長い。今日は6:30-20:00仕事した。
クリスマスイブも、クリスマスも、その後も。
いろんな人に聞かれる度、「お店が彼氏です」って答えてる。
「イブも、クリスマスも、ずぅーっと、日付が変わるまで、一緒に過ごしました。最高に幸せです。」と。

店長の仕事はこんなに大変なのに、心のどこかでは「やってやる」って燃える自分がいる。

どこかで、本当にお店が好きかもしれない。○○橋駅○店なんだけど、翔くんってあだ名付けたぐらい。お店を擬人化してる(笑)
自分にはそういう知り合いがいないけど、ただ単純に、「翔」という漢字が以前から好きだった。

そんな感じで、
店長、やってます。

家に帰って、翌日が休みっていうのがとても幸せ。
しかも、世間が働いてる日に自分の休みがあると、とても幸せ。

今日も、おつかれさまでした。




(写真は千葉県鴨川へ一人旅という名の現実逃避をした時のもの。こんな責任職に就くと、海が見たくなるくらい、気持ち潰れそうになるときもある)