こんばんはー☆

6連勤が終わり、明日は休みー! 1日だけだけど、ありがたき幸せ。

まだまだ研修が続きます・・・。だんだんレベルアップしていくそうです。

がんばろ。

 

4/1に入社してから今日まで休みが1日しかなくて、ずっと集団行動とキビキビした行動が求められてて、ただでさえ環境が大きく変わったのに、連勤してて、・・・疲労が蓄積されてる、と 新入社員みんなで言ってます^^;

でも、ありがたいことに、私は心身ともに健康で、唯一悩んでることと言えば、疲れが若干顔に現れちゃってるっていうところかな。>_<

でも、・・・大声で言うことじゃないけど、ほぼノーメイクで出勤してる。もうめんどくさすぎて>_<ほんのり色付きリップクリームを塗るくらい。

・・・性格がてきとー過ぎて、自覚してます。。。

 

でも、店舗配属になってお客さんと接する時期になったら、もう少しちゃんとメイクします。

 

でもでも、やっぱり、最近改めて思うのは、

この顔に生まれてよかった、ってこと。

ママ、パパ、ありがとう。

 

これ、仕事帰りでへとへとだったんだけどね。^^;

これから、かっこいい店長になってやるぜっ!! 笑

 

研修期間中、日経新聞を大量にもらって、読んで捨てちゃうのはなんだかもったいなかったから、気になった記事を少し共有します☆

一応、私は企業人かつ商人で、仕事に関わる内容を取り上げるのは面白くないので(主に私が嫌なので)、仕事と関係ないものを選びましたー

4つ紹介します

 

まず、

日経MJ 4/5(水) 11面

お弁当男子が増えてるらしいです! "モテる男性の三大要素"について、先日友達と喋ってて、その時は

1: お金

2: ルックス

3: トーク力

っていう話をしてたけど、料理男子もけっこうステキだと思います。思いました!

 

次に、

日経新聞プラス1 4/8(土) 3面

誰かからプレゼントをもらったときは、相手の心遣いや労力にも感謝していこう

という、心がキュンと、温まる記事でした^_^

 

続いて、

日経新聞 4/9(日)

これは少し仕事にも関わる内容だけど、地方移住に関心がある若者が増えているらしいです。^_^ 私もできたら、のどかな地方に行きたい。東京って、人が多すぎるよ~_~

将来、お金ためて、移住しようかな。

 

最後に、

日経新聞 4/9(日) 1面

これは、晩婚化・未婚化の話です。特に、50歳までに一回も結婚したことがない人の割合(生涯未婚率)が過去最高になったらしい。。。

これは、人生にかかわるテーマだから、できたらいろんな人にインタビューして話を聞きたい気分。

この前、同じ新入社員の女性と喋っていたら、彼女は「もう誰でもいいから早く結婚したい! 結婚して仕事辞めて、主婦になる! 自由になりたい!!」なんていうことを、ずーっとずーぅと喋ってた。私はずーーっと聞いてあげました、彼女の熱烈な野望を。笑

会社に入って早々に、退職を考えてるのかぁ、と。笑

 

はい。

長くなりましたので、この辺で。

これからも、おもしろいネタを探していこうと思います。^_~