こんばんは  雨で寒い一日でした。明日も雨雨

 

雨の中の桜

 

 

 

先日、家族になった うずらの「すあま」

 

聞いてはいたけど、雄叫び  すごいのよ~ えーん

思った以上の音量 頻度(ほぼ一日中断続的)

夜中に何度も起こされて、声をかけていたので、寝不足・・・

 

しかし、慣れてくるのよね  昨夜は起きなかった 笑い泣き

今は遮音マットで囲っているけど、

あまり効果がないので、吸音ウレタンスポンジマットを注文してみました。

早くこないかな

夜中や窓を開ける季節はやはり対策しないとね。

 

 

 

豆苗がお好み

ご飯や青菜を置くとき、すごく小さいかわいい声でピヨピヨって鳴く

表情も出てきて、かわいいです。

 

 

鏡を置くと雄叫びが減るとネットで見つけて、つけてみた。

最初はおとなしくなったけど、あまり変化なしでした。

ナルシストらしく、よく鏡は見ています 爆  笑

 

 

プラスチックのケースで砂浴びをしていたのですが、周りへの飛び散りがひどい

ので、チンチラ用の砂浴びケースを買ってみました。

 

 

すぐに入ったけれど、入口が狭いのと、目があまりよくないのか

どこから入るか探してしまいます。

一度でる時に失敗してから、入らなくなってしまったので、

入口をのこぎりで切って広くし、鑢をかけ、マステでわかりやすくしてみました。

 

 

よく使うようになりました。様子が変わっても警戒しない 爆  笑

 

娘に捕まる 笑い泣き

 

 

 

白いはずが薄茶色で羽がべとべとしています。

洗えないから、羽の生え変わりを待つしかないな

足先が3本くらい欠損しています。どんなところにいたのかな。

今となれば、どうでもいいけど。

 

 

真顔 ハナエ

 

 

ムフフ ハナエ

 

 

調子よく過ごしています。検査間隔は2週間に。

腫瘍に変化がなく、腎臓の数値も悪くなければ抜歯できるかもしれません。

 

 

くるみ、レイナ、ランのところにはバラを買いました。

花屋さんには花がたくさん  やはり春っていいな

 

 

 

昨日、娘と出かけた時に、久しぶりにアフタヌーンティーに行きました。

おしゃれで、おいし~い

 

 

 

また行きたいな・・・