また、猛烈暑くなって、ぐったりしてしまいます。

とりあえず、みんな元気だけれど、涼しくなってほしい。

 

レイナはおもしろい犬だなぁと思う 爆  笑

 

人にベタベタ甘えず、距離をとっているのが好き。

人の言葉を理解し、

かーちゃんの動きをみて、

自分が一緒にいけるか、聞きにくる。

買い物だから、ゴミ捨てだから、というとあきらめ、

一緒に というと尻尾を振る。

 

最近の 「おもしろい」 は、

 

一日2回カプセルのサプリを飲むのですが、

咬まずに飲ませるもので、大きさはこのくらい

 

 

レイナは物をしっかり噛んで食べるたちなので、最初は数回噛んで出してしまった。

 

それでも、鶏肉やチーズにつつみ 「これはごっくんするやつだよ」といって与え、

飲み込むとほめた。

すると今では毎回、「これは、ごっくんするやつだよ」 と言って与えるたびに

噛まずにごっくんするようになった。

 

すごいよね、人の意図を理解する生き物なんだねぇ

関わりを持てば持つほど、それが見えて楽しいね。

 

 

かーちゃんの膝の上を通過

こんなことで、上下関係がなんちゃらとか、

そんなことじゃ、ないんだよね