ちょこちょこと出かけて、お疲れかーちゃんです。

そして、5月も終わってしまう。早いなぁ

 

まずはレイナのノーズワークレッスン、

さらりと「はいはい、これね」とこなしているようで、低迷中ショボーン

喜びとか意欲とか、どうしたものか、トホホ

 

その2日後、元住吉ドッグキャンパスで開催された「ペット安心相談室」に

行ってきました。

行政書士さんによる「もし、自分に何かあったらペットはどうなるはてなマーク

その備えのセミナーでした。

家族や第三者にお世話の契約をするとか、お金を残すとか

また信頼できる人に委託した際に世話をしてくれているかの見守りまでの契約とか、

いろいろな話が聞けて、とても参考になりました。

このセミナーはまだありますよ

ドッグキャンパス元住吉のブログに案内が出ていますので見てみてくださいね。

 

その翌日は老人施設へ動物介在活動へ

またその翌日、ハウスクエア横浜での「わんわんフェスタ」へ、初めて横浜まで運転笑い泣き

 

で、今日はプールに行ってきました。

 

くるみは膿皮症が出てしまったので、ノルバサンでシャンプーしてもらいプールはお休み。

レイナはがんばりました。

 

 

 

 

プールがないから余裕でウロウロてへぺろ

 

 

 

スタッフ犬デールくんと接近爆  笑

 

 

 

そぼろくんはおやつが入っているバッグの前で待ってます爆  笑

 

 

 

多摩中央公園ではカルガモのひながかえりはじめました。

写真ボケボケえーん  とってもかわいいです。

のどかな公園とはいえ、自然は厳しい。がんばって大きくなってね。

 

 

 

芋虫が乗ってるように撮れました。

 

 

 

こちらはスヌーピー。特に意図してなかったけど・・・