久しぶりに遠出してきました。

横浜~

一緒に行ったのはレイナ

キャリーバッグで電車移動。重かったえーん

 

4月にオープンした犬の複合施設「wancotto」へ

きれいで広くて、いいなぁという感想。

会員登録しなくては利用できませんが、その方が安心ですね。

 

平日でしたが、結構ワンちゃんがきてました。

JOKERというショップもあって物販もあり。

 

レイナ、苦手なドッグランですが、がんばって利用してきました爆  笑

緊張してたけど、いい経験だよねニヤリ

 

 

端っこで困っているところえー

 

 

 

かわいいポメさんがきてくれたのに、ひぇ~っと逃げるガーン

 

 

 

ドッグランはとても広かったです。もともと人のフィットネスのプールだったところ。

常にスタッフがいます。水もトイレもあり、床もとてもきれい。

近かったら、ちょいちょい利用したいところです。

 

ワンのフィットネスもあり、バランスボールや水の中を歩くやつもありました。

 

 

先日、プールもがんばりました。

どこも足がつかない水の量笑い泣き

 

 

 

 

板に乗るのは好きニコニコ

 

 

 

 

水中ストレッチ

 

 

 

 

がんばってるで~

 

 

 

これから暑くなり、プールで泳ぐワンちゃんも多いと思います。

動画で楽しくて飛び込んでいるのを、私もすごいなぁ、楽しそうとよく見ていましたが、

飛び込むことで犬の体形的に背骨に圧がかかり、足が立たなくなることがあると。

リスクが高いので気を付けた方がいいそうです。