上京しました ~次女とお出かけ編~ ♪ | three_snowの幸せな時間

three_snowの幸せな時間

大好きなカン・ドンウォンさんの事、止められない韓ドラの事、


今、思っている事など書かせて下さい!


少し、ネタばれなところもありますが、お許し下さいませ~

爆睡していた私ですが、午前中指定で送った荷物が少し遅れて12時過ぎに届き

準備をして、お出掛けです走る人


まずは、長男の勤めるお店がある自由が丘まで音譜

京成電鉄「押上」で、メトロの半蔵門線に乗り換え「渋谷」まで

そして、いつもの東急東横線に乗り換えです地下鉄

今回、すごく思ったのは、乗り継ぎの便利なことグッド!

ICOCAがあれば、バッチリです合格



three_snowの幸せな時間-自由が丘正面口


こちらが、自由が丘正面口に飾られていたクリスマスリーフクリスマスツリー

夜になると綺麗なんだろうな~音譜




three_snowの幸せな時間-マリクレール通り


こちらが、マリクレール通りのクリスマスツリークリスマスツリー

前回はドン小西さんがオシャレな子供連れのママさん達を取材していましたが、今回は遭遇しませんでしたが、子供連れのオシャレなママさん達が沢山来られていました目


この辺りの商店街のHPには夜のツリーがアップされていたのでお借りして来ましたドキドキ



three_snowの幸せな時間-夜のマリクレール通り


長男の勤める店はお昼休みになってしまっていたので、ご挨拶をして

長男と少し話をして、昼ご飯を食べに街に出ましたかお


お店の奥さんが出して下さった奥沢ロール、めっちゃ美味しかったです~音譜


three_snowの幸せな時間-奥沢ロール

美味しかったので、画像をお借りしてきましたクラッカー


お昼は食べたかったピザ音譜

正面口の2階に上がって行くお店でした。美味しかったわ~音譜


three_snowの幸せな時間-自由が丘ランチ



お店を出て、主人のお友達のお店に向いました。

今度は大井町線尾山台駅です音譜

ここの踏切、少し前にTVで人身事故があったと出ていました。

何度も通ったことのある踏切なので、ちょっと残念でしたあせる

主人のお友達は奥さんを乳がんで亡くされ、娘さんに手伝ってもらって

お店を続けられています。

お互い、一人になってしまったけど、子供たちがいるので元気で頑張ろうと

励ましあって帰って来ました!!

しかし、尾山台はいい環境のところで、娘も住んでみたいわと言って

駅前の不動産屋さんを覗いて、ビックリして帰って来ました目

やっぱり、東京だわ叫び



外に出ると薄暗くなっていましたが、娘の婿殿は帰りが遅いので

二人で渋谷の方に向かうことにしました電車

まずは、娘が行きたいと言う最近人気の雑貨屋さんがある表参道に音譜

東急で行くと地下5階にあるホームから地上までに10分ぐらいかかると主人の友達の娘さんから聞いたので、表参道駅に行くことにしましたグッド!表参道                                     

2年前に来た時もイルミネーションはあったのかなはてなマーク 

  
そして、以前は通りから離れていたスヌーピータウンが通りのキディーランドにあるのがわかり、私はスヌーピーに  娘は雑貨屋さんASOKO

いつもなら、行列らしいですが、この日は並ばずに入れて、私も少し覗く事が出来ました



次はどうしても私が行きたかったドンちゃんの大好きなカレー屋さん「ビストロ喜楽亭」に向いました音譜

表参道駅から2つ目、池尻大橋駅で降りて徒歩8分と書いてありますが

私の足ではもう少しかかった思います。

以前、ファンミの後にみんなに連れて来て貰って、全然地理感がなかったのですが

今回は自分で調べて来たので、バッチリでしたグッド!


お店は以前と変わってなくて、ドンちゃんが良く食べると言うハンバーグカレーを

注文しましたラブラブ


喜楽亭 ハンバーグカレー

ルーが別の入れ物で出てきて、ハンバーグがとってもジューシ~ラブラブ

やっぱり、美味しかったです~合格合格

因みに、娘はとんかつでカツカレー音譜  1つもらったけど、とんかつも美味しかったわ~音譜

そして、婿殿にもカツカレーをお持ち帰りにして、娘の新居に向いました地下鉄


偶然にも、池尻大橋から京成電鉄に乗り換える押上が半蔵門線で乗り換えなしなのが

有難かったです音譜



ソラマチB3ファミマ前ツリー

その押上駅は、今話題の東京ソラマチの入口、スカイタワーの入り口でもあるので

こんな綺麗なツリーが飾ってありましたクラッカークラッカー



そして、京成電鉄に乗り換え、娘の最寄り駅で降り、新居にビックリマーク

婿殿はお持ち帰りのカレーを喜んで食べてくれましたにひひ 良かったラブラブ


私にしては良く歩いて、足もお疲れなので、明日の為に早い目に寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅ



次は「おばちゃん達の遠足」に続きま~すラブラブ