私たちの好きな飲み物はアイスココアです。 | チョコレートと林檎飴

私たちの好きな飲み物はアイスココアです。

YUKICoccoSalyu

以前にもちゃこちゃんと私で共同ブログたるものをやっていましたが、
今回の共同ブログはちょっぴりパワーアップした「3姉妹」でお届けします★


さあ、この日記はいつまで続くのやら。

そこも楽しみに、共同ブログのスタートです。



ちなみにこの記事のタイトルは先日行われた次女のライブに出演していた「金魚と虫」というステキなバンドさんのMCを真似してみました。


* * * * * * * 


★3姉妹の歴史★

3姉妹の元は現在の次女ちゃこちゃんと私もっこの出会い。
2006年の頭に私が彼女宛に送ったメールから始まった関係でした。
同年3月にTDLにて初対面。初めのうちはそこまで仲良くはなく、いいお友達といった感じでした。
しかし、たびたび会うにつれて交流は深くなり、今や言葉さえもいらない関係でございます。


そんな中でもうひとつの出会いがありました。それは長女りんこちゃんと私の出会い。
2006年の後半頃にりんこちゃんのアピールにより出会いました。そして11月11日に初対面。

互いに某Mバンドを愛していたので、私の提案で3人で会うことに。

「3姉妹の絆=カラオケ」の方程式そこから始まったのでした。


しかし、次女と三女は06年の年末に行われた某Fバンドのライブイベントに参加してしまったがために、ガラリと某Fバンドファンへと姿が変わり果ててしまいました。


そこからは変わらずMファンであるりんこちゃんとは連絡が途絶え・・・

しかし、とあるきっかけでまた3人で集まる機会ができたのです。

そのイベントが今年の4月に行われたfrom mouth to mouthというイベント。
当時、唯一3人が好きだったSalyuが出るイベントでした。
ということで私がSalyuがでるからこない?とりんこちゃんを誘ったのが3姉妹の発端でした。
そこから徐々にりんこちゃんをF色に染め、一時期3姉妹で某Fさんを追いかけていました。


そして今。


変な束縛はなく、3姉妹それぞれの大好きなアーティストへの道を歩んでおります。
だけれど、縁深い関係ですゆえ、寄り道しつつも同じ道を歩む3姉妹。

実は3姉妹として出会う前の2005年11月27日に3人は某所で居合わせてたんですよ。
これがとっても奇跡に近い縁の深さ。正に神様が導いた関係でございます。

そして何より「3人」という微妙な人数ながらも3人の相性は抜群によく、何気なくいつもバランスをとれています。次女と三女がちょっぴりバランスを崩すとそれを直してくれる長女がいる。素晴らしい関係です。


そんな3姉妹の一大イベントがカラオケ。
姉妹にならなくとも3人が出会った機会であり、心置きなくいられる場所、空間。
このイベントあってこその3姉妹なのです。


そして年齢がひとつずつ違う私たち。
だけれどもそんな関係だからこそ、姉妹であり友達であり恋人であり・・・何でもありなのです♪



(以下mixiプロフィールより)


★長女:りんこ★


音楽を愛してやまないぐったり人間。
ライブに行くのが趣味。
頑張って稼いでライブ資金にしております。
音楽以外にも漫画やテレビが好物で、
好きな物のことになると異常なテンションになります(笑)

The pillowsや風味堂以外にも、
Cocco・Do As Infinity・ASIAN KUNG-FU GENERATION・Salyu・Lily-Chou Chou・宇多田ヒカル・Mr.Children・SOTTE BOSSEなども好きです。
狭く深く、音楽を聴きあさるクセがあります(笑)

最近は、可愛い妹やお姉様方から色々音源を頂き、
音楽漬けの毎日。幸せです。



★次女:ちゃこ★


毎日色々考えて生きていたい人間。
音楽好きです。ライヴ好きです。映画も好きです。

音楽はひたすら良いと思ったものを聴く。

よく聴く音楽
吉井和哉、ザ・クロマニヨンズ、YUKI、風味堂、斉藤和義、ハンバートハンバート、チャットモンチー、髭(HiGE)、フジファブリックなどな聴いてます。
洋楽はKT Tunstallとかダニエル・パウターなどちょこちょこ聴いてます。
自分も歌作って歌ったりとかしてます。

無条件に好きなもの
チョコレート、犬、可愛い女子、牛乳、下北沢、写真、イラスト、買い物、秋冬、手首、長髪、クレヨンしんちゃん、ピカチュウなど。

こんなんで、
毎日のろのろ生きてます。



★三女:もっこ★


お気楽に生きる楽天的な変態系手脚フェチ。
(部分フェチという説:友人談もある)

とくに好きな音楽は・・・

Salyu、倉橋ヨエコ、ミドリカワ書房、風味堂、安藤裕子、吉井和哉、Chara、the pillows、the ARROWS、Mr.Children etc...
“深く狭く”音を聴いてしまいがち。
だけども音楽の姉さまたちには日々感謝。


ライブに対してのモットーは
「楽しむときは100%で楽しむ」。

風味堂のライブに、よく出没します。
今年はもっと他のライブに参加したいなぁ。


タイプのお方は緑川伸一。ミドリカワ書房さま。
ただいま私の中で緑川教が発祥しております。伸ちゃんらぶ。


お気に入りのお店は『kurkku(クルック)』。
エコでシンプルなのにウッドな感じがどこか洒落た匂いをさせる店内の雰囲気がすばらしい。可愛らしい植物に癒されます。
HPにレッツ、アクセスサクセス!ラクロス!


* * * * * * * 



こんな3姉妹ですが、これからぼちぼち更新していこうと思います。


どうぞ生温かく見守ってやってくださいませ。


代表、もっこ