パソコンを立ち上げ、暫くまったりしてからトイレへ行きドアを閉めた瞬間、ドアノブがスッポ抜けた。
一瞬焦ったがただ抜けただけなので、冷静に戻した。
そしてドアノブを回すと…
スカッ!
!!!
鉄芯が押し出されて外側までぴったり押し出してしまった!
焦った俺は、鉄芯が刺さってる所に指を突っ込んだ。
ゴトンッ!
鉄芯の付いたドアノブが見事外側の床に落ちた。
フフフフ、コレで密室は完成された。完全なる密室だ!
って、バカ俺!俺バカ!!
先週の「軟禁」に続いて今度は完全なる密室だと!!!
とりあえず、鉄芯が刺さってた所を回せばロックが動くのはわかるから回せばいいので指を突っ込んで暫く回そうと努力した。
何分たったかわからんけどビクともしなかった。
そのかわり指先がボロボロになった。
まさか貞子が!?
でるわけーねーし!
だって、モニターが無いんだもんw
暫く考えたが、鉄芯の代わりになるものは見つからず、なんとなくトイレを一通り掃除してみた。
出てこいよトイレの女神!そして俺をここから出してくれ!
当たり前だが返事はない。
しばらくして掃除に使った洗剤のレバー部分を突っ込んで回してみた。
やはりレバーがねじれただけだった。
あぁ、なんてゆーか、俺閉所恐怖症じゃなくてよかったと思った。
閉所恐怖症だったら相当パニクってたかもしれない。
とりあえず全ての指を使って回してみるも、多少回りそうになることもあったけど開くことはなかった。
俺って今外に出てもトイレ臭が染み付いてるんだろうな。
まぁ、桃の香りだけどね。
しばらく暫くしてまたトイレを隅々まで掃除してみた。
すこしボーっとしていると掃除に使っていらなくなったトイレットペーパーの芯が目に入った。
紙!!!
紙は圧縮すれば硬くなる!!
トイレットペーパーの芯を適度な大きさに引きちぎり、強度が落ちないようにゆっくりとそして手汗が染み込まないように圧縮させてドアノブの所にツッコミ回してみた。
ちょっと回ったけど失敗!
でも指で回した時より回った気がする。
今度は改良版トイレットペーパー芯改。
鉄芯がササッてるカドのところにテコの原理で・・・無駄だった。
続いて改良型第三弾!三角でどうだトイレットペーパー改α!
細い方から押し込んでゆくが回らない。
もっと押し込め!>俺
俺は全力でトイレットペーパー改αをドアノブのところへ回しながら押し込んだ!
がんばれ~!まけんなぁ~!ちからのか~ぎ~り~~!!
ドアノブは回って、無事に脱出できた。
紙は偉大だなと思った。
時計を見ると4時を過ぎていたので俺は速攻寝た。
皆さんこんにばんちは、羽鈴です。
前文長いなww
さて、昨日は「貞子3D」を見てきたけどもちょっと感想。なるべくネタバレにならないように書くつもりだけど、これから見るって人はノシ
てか、貞子かわええ。
かわええけどやっぱ富江にはかなわないだろうな。
あと、日本の良きホラーではなくなってはいるけど、3Dを上手く使うにはそうなるわな。
あとなんだろう。ニコニコ動画連呼とか、主人公の戦闘能力の順応&上昇率がぱねぇとか、出たがり貞子とか、バイオ八ザードとかでもう面白かった。
さほど怖くないけど、まさか後半盛り上がるところで大笑いするとは思わなかった。
劇場にいた他の方々数名に申し訳ないことをした。
まぁ、見て損はしないと思います。個人的にはね。
じゃ、ばいちー。