先日、帰宅途中老夫婦が手を繋いで歩いていました。
とゆうか、おじいさんがおばあさんの手をひいてる感じだったかな。
仲睦まじく微笑ましい光景でおじいさんが「明日はお寿司を食べようか。お寿司にしようねぇ」となんか、こっちまで暖かい気持ちになれました。
そして、段差があり越えるのに一苦労しそうだったので、手を貸そうとしたらおじいさんが「僕が居るから大丈夫です」と断られた。
まぁ、そうね・・・
皆さんこんにばんちは、羽鈴です。
昨日帰宅途中の電車内でいきまり声をかけられた。
○○「おお!羽鈴じゃん!久しぶり!」
羽鈴「おお!・・・ぉぉ・・・久し・・ぶ・・り(誰だ!?)」
○○「最近何してるの?」
羽鈴「最近?ん~・・・仕事」
○○「そりゃそうだよなw」
この数行の会話の間に俺は頭をフル回転させた。
何処の知り合いか。いつ頃の知り合いか。芝居?地元?途中?ネット?etc?
しかし、全くわからなかので、名前を知ろうとアドレス交換をすることにした。
だが、此所で出方をしくじれば俺が忘れていることがバレテしまうので、「前に交換したじゃん」と言われたら「いや、前に携帯壊れてデーター全部とんだんだよね」と返す準備をしておく。
○○「あ、そうだ。メアド交換しよう。」
羽鈴「は?」
先に聞かれたーーーーーーーー!
とゆことはアレか?相当昔の知り合いか?
羽鈴「あ、うん、じゃぁ、送信するわ。」
○○「おっけい。じゃ、送る。」
羽鈴「・・・来た。サンキュ。・・・・・(鈴木・・・鈴木・・・)」
誰だ!?
なんで名字しか入ってないんだ!>鈴木
鈴木「つーか、羽鈴さ、覚えてないでしょ?俺の事。」
バレテターーーーーー!
羽鈴「・・・・・うん。」
鈴木「そりゃそうだよなw俺17組だったし。」
羽鈴「え?・・・・17組って進学組か。17組はT君しか知り合い居ないぞ俺」
鈴木「そうそう、T経由で羽鈴噂になってて知れ渡ってたから高校でw」
羽鈴「・・・・・・・・・・・覚えてるとか以前の問題じゃね?」
鈴木「確かにw」
だから誰なんだ!>鈴木
そのあと一方的に知られていた他人(鈴木)と30分ほど会話しながら帰宅した。
てか、赤の他人でただの同窓生(鈴木)とメアド交換してしまった・・・orz
みんなもフレンドリーな知らない人には気をつけて。
じゃ、ばいちー