お気に入りのレストラン爆  笑

 

 

fratello フラテッロ 

https://fratello.tokyo/

 

ランチに行ってきましたニコニコ

まずは、豪華前菜

 

スープは、優しいお味ニコニコ

カレー味、少しアジアン風なもの、いろんな味盛りだくさん照れ

これだけで満足しそうでしたウインク

 

次に、パスタ🍝

 

爽やかな柑橘系の風味があるペペロンチーノ照れ

いくらでも食べれそうでした照れ

 

最後に、デザートウインク

 

チーズケーキが、感動的においしく、お代わりしたいくらいでした照れ

 

今回はランチでしたが、夜のコースも食べに行きたいと思いますニコニコ

 

 

歯の治療中の旦那さんでも食べれるように、

お魚メインの質素な和食にしました^_^


本当はお肉が好きなんですが、今は噛めません😅


この機会に、カロリー控えめにしてダイエットだ😄




カワハギの煮付け

大根おろしシラスのせ

イワシの缶詰(昼の残り)笑

白菜、椎茸、牡蠣、もずくのお味噌汁

梅のお粥


お味噌汁の具も小さく切っています☺️


普段、お肉を好んで食べてるので、


こんな時には、魚、魚、魚🐟😄


卵焼きもつければよかったかなぁ〜と思いつつ、充分にお腹は満たされました☺️


こんな感じのお食事は、胃にも優しくていいですね☺️


この時期の大根おろしはとても美味しいです☺️


美味しくお食事できる事に心から感謝です☺️

お水取り☺️

 

年に何度かしかない貴重な日☺️

 

年盤、月盤、日盤がカチャカチャカチャと合う日☺️

自分の吉方位の神社さんでお水を頂いてきます☺️

 

そこに、時盤も合わせて行ってきました☺️

 

私には鹿島神宮⛩が吉方位でした☺️

 

 

 

 

朝2時半に家を出て、6時前に着きました☺️

 

時盤が、5時〜7時だったのでバッチリ(o^^o)

 

鳥居を潜ると、この時期は菊まつりをしていてとても綺麗でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

まずは、、、手水^_^

 

 

 

 

 

 

重要文化財の楼門を通り

 

こちらは日本三大楼門の一つです☺️

 

 

 

 

 

 

写真が下手ですみません^_^;

 

本殿で手を合わさせて頂き、目的のお水取りにレッツゴー😄

 

 

 

 

 

 

途中、さざれ石(国家の歌に出てきますね)(^^)

に寄り道したり、鹿さんを見たり^_^

 

 

 

 

 

 

さてさて、時間内にお水を頂かなきゃ (o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

しっかり頂いてきました(o^^o)

ありがとうございます(^-^)感謝💕

 

 

 

 

 

 

 

紅葉にはこの時期は、少し早かったです^_^

紅葉の時期にも来たいな、と思える自然豊かなお庭でした(o^^o)

 

これで無事、運気取りが出来ました^_^

普段の吉方位運気取りと違って、なんと60倍です^_^

 

しばらく頂いたお水を毎日飲みたいと思います^_^

初日以外は煮沸して頂きます^_^

 

心から感謝して過ごしたいと思います^_^

 

皆様にも良いことが起こりますように(o^^o)

千葉神社に方位除けのお祓いに(^-^)

 

ここの神社さんには時々お祓いをして頂いてます(^-^)

 

 

特に、方位除けで有名なようです(^-^)

 

ここには、北極星の神様がおられ、

悪い星を除け、善い星へと導いてくださる(^-^)

有り難い(*´ω`*)

 

こちらの神社に入ると、体がサワサワ〜として温かい感じになります(^_^)

 

私は霊感があるわけではありませんが、

なんとなくパワーを感じられることはあります(^_^)

とても心地良い(o^^o)

きっとそれで、神社巡りが好きになったように思います(^_^)

 

後で、千葉神社を調べてみたら、

千葉神社には、日天神様がおられるとのこと(^_^)

太陽や日光の神様だそうです(^-^)納得

 

もし、行かない方が良い方角に、仕方なく引っ越ししないといけないとか、

方位での悩みがあるとき、こちらの神社で、方位除けのお祓いをしてもらうの良いかもですね(*´ω`*)

 

おみくじもいろんなのがあって楽しいですよ〜(^-^)

 

 

 

 

初めての投稿(^-^)

 

今まで伺った神社⛩や、

これから伺わせてもらう神社⛩や、

とにかく素敵な場所に行った時に、ブログを書きたいと思います(^-^)

 

まずは、たまたま成り行きで行くことになった御岩神社⛩

 

宇宙から地球を見たときに、すごく光を放つ場所があると、、

調べたところ、山の頂上の岩だった、、、(O_O)

岩、、、?光、、、?

 

その話しを聞いた時、

マジ?見たい(*゚▽゚*)

と思い、

勢いで、たまたま東北にお仕事で、帰り道でもあったので、みんなで行ってみよう( ´ ▽ ` )ノ

となった、、、(笑)単純^^;

 

甘く考えていた、、、

なんと大変な山道(^◇^;)

 

神社って山登り?(笑)道がない、、、

 

しかし、、、なぜか楽しい苦労や大変さは、苦労でもなく?楽しいo(^o^)o(笑)

 

マジ大変、と、はぁはぁ言いながらも心は気持ちよく顔は常に笑顔(^-^)

 

1時間半ほど登ったら、やっと目的の御岩様に出会えました(*´ω`*)

 

想像していたより小さく、

だって宇宙から見て光が分かるほど、と想像してたから、、、

 

でもなんだかパワーを感じました。

 

みんなで楽しく笑いながら助け合いながら激しい山を登りたどり着いた御岩様、感謝しかなかったです(^-^)

 

皆様も是非、行ってみてください(o^^o)

 

詳しくは↓

 

御岩神社公式ホームページ御岩神社は、茨城県日立市入四間に鎮座し、縄文晩期の祭祀遺跡の発掘や、日本最古の書の1つ「常陸國風土記」(721年)に「浄らかな山かびれの高峰(御岩山の古称)に天つ神鎮まる」と記されることから古代より信仰の聖地であり、御岩山総祭神188柱を祀り、中世には山岳信仰とともに神仏混淆の霊場となり、江戸時代に至っては水戸藩初代徳川頼房公により出羽三山を勧請し水戸藩の国…リンクwww.oiwajinja.jp