広島メンバー! かおりんにフォーカス!! | スリーピース~大人と子どもの垣根をなくす~

スリーピース~大人と子どもの垣根をなくす~

発達に凸凹のある子だけでなく、
全ての子どもと子育てをしている親御さんが
遊びの大切さを学び、親子で思いっきり遊んで
皆で発達できるような環境を提供していく
団体です。

今日から立冬!

福岡よりちーちゃんです愛真顔愛

 

 

 

広島浅原開催、遊ビバ!学ビバ!

一週間を切りました。

 

 

今日も熱く。

暑苦しく、仲間のかおりんを紹介していこうと思います。

 

 

 

初めて会ったのは、いつだろう。。。真顔よく覚えていませんが

たぶん6年前くらい

 

 

発達支援コーチの上級講座のことでした。

当時から思い込み力が突き抜けていた私は

かおりんを見た瞬間とてもなつかしい感じになりデレデレ

 

 

『会ったことあるよねー?!』

 

とぐいぐい話しかける。

 

 

 

 

『ないですね』

 

 

バッサリ。

 

 

真顔うん。懐かしい。

 

私に全くない冷静沈着なところと見た目と裏腹な優しさに

フォーリンラブしたのは今でも忘れません。

 

 

忘れたころに連絡があり

その船に乗ってのなんちゃら。福山広です真顔真顔

 

 

 

一緒にやる人にちーちゃんしか思いつかなかった

 

の一言に

これまたもえもえきゅんしてキューンキューンキューンキューンキューン

 

あたい、あんたについてくわ!

 

真顔と今に至るのです。

 

 

かおりんはなんだろう自分に正直な人というか嘘が付けない体質というか

嘘をつくと身体が異変を起こすので、非常にやっかいですが生きやすそうでうらやましい。

万人受けはしませんが、真面目で何より熱いメラメラメラメラメラメラ

 

 

そして私が隣で目を覚まし、忍びの勢いで気配を消しておしっこにいこうとするも

目をさましてしまう敏感さんです目

 

補足:一緒の部屋にお泊りして、ちーちゃんが夜中にトイレにいこうとしたときの話 by かおりん

 

 

年下なのに完全にお姉さんの皮を被った男ニヤニヤ

 

私のこの調子のよいぱっぱらぱーを、上手に手のひらで転がしてくれる

仕事の出来る。

左右違う色の眼鏡をかけた

いけてるニジューならぬシジュー。

 

。。。

ほめてる真顔ドキドキ

 

 

車の運転なんてもはや

 

族。

 

 

天下無敵って

書いてある。

いつも後ろついてくの必死。

 

コーディネイトとコンサルに長けた女の皮を被った男。

それが広島の女かおりんです。

 

最近は、活躍も多岐にわたり

イノチグラス作ったり。

作ったり作ったり。

 

 

私も運転楽になるイノチグラスつくってもらったよ。

 

原始反射の枠を超えて

目の世界から発達の世界をとらえています。

 

 

それとポーン

 

アーチェリー大会に出たり。

夏の合宿で見た時

ウォーキングデッドのダリルにしか見えなかった真顔

 

愛

ウォーキングデッドより引用 ダリル

私にはこう見えていた。

 

 

どこへいく真顔女の皮を被った男かおりん恋の矢

 

 

 

 

 

かおりんに聞いてみた!

 

それでは行くわよー!!

ひあうぃーごー!!

 

 

発達支援コーチを学んだきっかけは

 

 

以前住んでいた山口市で

自閉症疑似体験講座の講師を宮城から招いて開催したとき、発達支援コーチの原始反射のことを聴き

長女の気になる行動と重なってまさに原始反射の残存だ!とおもって受講したのがきっかけ。

 

 

学んで何が変わったか

 

 

長女の行動が気になっていたのに、いつのまにか気にならなくなったこと。

子どもの行動を注意することが減ったし、今どこを統合しているんだろうと観察することが面白くなった。

自分自身ワークを繰り返すことで自分に、ができたこと。

 

 

スリーピースについての想い

 

 

スリーピースは私にとっても大事な存在で自分が自分であっていいんだと思わせてくれる。

そして、同じ想いの仲間で信頼し合えることで

参加してくれる親子にも安心安全の場と思ってもらえたら嬉しい。

 

 

これからやりたいこと

 

スリーピースの活動が新しい都市、場所で開催できたらいいなと思う

 

 

 

今楽しいこと

 

アーチェリーも楽しいし、イベント主催するのも楽しいし、イノチグラス作ってても楽しい

面白い大人に出逢えると楽しい

 

 

 

 

発達ってなんだと思う?

 

        死ぬまで日々変化していく事!

 

以上広島よりかおりんでした。

 

 

 

 

次回

福岡よりちーちゃんです真顔アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

スリーピース 公式LINE@

 

イベントなどの情報をお届けします。

ぜひ登録をお願いします音譜

 

友だち追加