広島メンバー あやちゃんにフォーカス!! | スリーピース~大人と子どもの垣根をなくす~

スリーピース~大人と子どもの垣根をなくす~

発達に凸凹のある子だけでなく、
全ての子どもと子育てをしている親御さんが
遊びの大切さを学び、親子で思いっきり遊んで
皆で発達できるような環境を提供していく
団体です。

 

馬肥ゆる秋

そして

ちーも肥ゆる秋

 

瘦せたいが痩せない!!

がベーシックになってきた福岡よりちーちゃんです真顔アップ

 

 

 

 

11月13日(日)開催

 

 

 スリーピース 学ビバ!遊ビバ!

 

 

 

新しい親子のかたも来られるので最近のメンバー1人1人にアップフォーカスアップしてみようと思います。

 

 

とても魅力的なメンバーばかり。

大好きになってくれることは間違いないんだが、魅力の押し売り真顔愛

ウス!やらせてもらいます!!

 

 

 

早速行ってみよう!!ラブラブラブラブラブラブ

広島浅原在住

 

あやちゃん

 

私が初めて会ったとき思ったのは

今まで会ったことないタイプの人だなあ。

笑顔の破壊力がなんかこう

惑星衝突の勢い。

 

一度会ってほしい。

穏やかな海のような人なんだなあ。

 

彼女は浅原という里山に

Gというパートナーと移住してきた。

 

 

 

 

何もない

土地

人間関係

 

さあ何をしよう?

 

てゼロから

寺子屋lampという人が集まる場所を作った。

そのと創り出すエネルギーの高さ!!

 

 

 

 

あやちゃんにこんな質問してみた!!真顔ラブラブ

 

 

 

発達支援コーチを受けたきっかけは???

 

 

全く違う世界から福祉の世界に身を置いたときに出会った発達障害と呼ばれる子ども達との出会いがきっかけ。

どこに難しさがあって、自分たちはどう関わっていけばいいのか日々模索していた時に発達支援コーチを発見!

とても興味深い内容だったので受講してみたよ。

 

 

受講して何が変わった?

 

 

1番大きかったことは、【自分自身を知ることが出来て、自分自身が変われたこと】

自分自身への理解が深まっていく事で、自分を理解してあげられるようになった。

それが、他者への理解に繋がったよ。

 

 

スリーピースへの想い

 

 

発達支援コーチという同じ学びを通して、自分自身と向き合い続けている仲間は、住んでいる場所も家族の形も生活スタイルも違うけど、いつも近くに感じることが出来る頼もしい仲間だよ。

 

 

 

これからやりたい事は何?

 

 

 

ご縁があって出会えたかたたちが、自分を大切に自分らしく生きていくためのお手伝いがしたい。

そしてその過程を一緒に楽しんで生きたい!!!

あやちゃんと毎回スリーピースの縁の下の力持ちゆうちゃんデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

今、楽しいことは何?

 

 

出会えた子ども達や大人が楽になって笑顔になること。

下宿生たちと日々一緒に奮闘していることが楽しい!!!

 

 

 

発達って何って聞かれたら自分ならどうこたえる?

 

 

自分自身を知っていくツールだと思う。

自分と仲良くなっていくことだと思う。

 

 

 

ピースメンバー1番真顔スターあやちゃん

 

お日様みたいな笑顔デストロイヤーあやちゃん。

きっと一緒に悩んでいるこころごと一緒に持ってくれます。

少し軽くなった気持ちを体感させてくれるそんな人。

 

 

私にもいっつも

『大丈夫じゃあ!!』

って力をくれる!!!

背中を押してくれるそんな大事な仲間です。

出逢ってほしいアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

【親子で発達!遊ビバ!学ビバ!】

 

残席のこり数組募集中です!!

2年ぶりのスリーピース活動。

学ビバ!遊ビバ!ではなんと3年ぶりでした!

親が座学とワークショップの間

子ども達は広い体育館で自由に遊びつくす!

指示も禁止もない

やりたい事を満足するまで。

親はどうしてもハラハラして止めてしまうけど

見てなかったら大丈夫真顔

午後は親子でみんなで遊びます🎵

午前のみ、午後のみの参加もOK。

また、大人のみの参加もOKです😊

 

**************************************

【日時】

2022年11月13日 (日) 

開場 9:40

午前の部 

《学ビバ!!》10:00~12:00

午後の部 

《遊ビバ!!》13:30~15:00

【場所】

広島県廿日市市浅原

(お申込みいただいた方に詳細をお伝えします)

******************************************************

 

 

内容

 

 〇10:00~12:00 (2回目以降の参加者は選択制)

 

原始反射の学ビバ!

・なぜ遊びが発達にいいのか?

・脳の発達と身体の関係

・原始反射とは

・原始反射が残存しているとどう影響が

   あるのか。など。

 ※初回参加者はこちらになります

 

 

ちーちゃんのお話会

 

 ★発達支援コーチ息子に6年やってみた!!!

個々に発達のタイプは異なりますがうちで効果のあったあれやこれやを身体を動かしながらお話します。

 ★ウーパールーパーの視点から視る人間の発達と進化

発達支援をしながら気が付いた私たちが歩んできた生き物としての膨大な時間

発達ってなんだろう。ウーパールーパーの進化をみながら楽しく紐ほどき目の前のこどもや自分を好きになろう。

 

 

 

 

※学ビバ!は保護者、支援者対象の講座になります。

(こどもたちは、スタッフが体育館で託児をします)

 

 

 

〇12:00~13:15 昼食

 

 

〇13:30~15:00

大人もこどももみんなで発達あそび

 

 

 

《定員》

午前 20名 

※ただし、託児するお子さんの人数で少なくなる可能性あり

 

午後 親子20組 

 

《お子さんの対象年齢》

お子さんが幼児から小学校3年生

(対象外のお子さんはご相談下さい)

 

 

《参加費》

 

・午前のみ

  親子 5000円

  大人 3000円

 

・午後のみ 

 親子 3000円

 

・1日参加 

 親子 7000円 

 

※お父さんも参加の場合2000追加料金

※お子さん2人目以降、1人につき1000円追加料金となります。

 

 

《持参物》

⚪︎水

⚪︎筆記用具

⚪︎タオル

⚪︎着替え
⚪︎室内用シューズ

⚪︎昼食が必要な方はお持ちください。

 

 ※動きやすい服装でご参加ください

 

 

 

 

 

お申込み

3piece.fyh@gmail.com

 

 

次のピースは、かおさんだよラブラブ