おかず(3歳)プチ反抗期に突入しました。

ひー(1歳)イヤイヤ期に突入しました。


まじでカオスです。

2人が奇跡的にシンクロした時。。。

ひぇぇぇぇぇーーーー


一緒になって叫んでしまおうか!!!!

いや、ちょっとまてそれって大人して、いや、親としてどうなんだろう。。。


とりあえずこんな時は、おかずをなだめ、説得し、それでも駄目だったら、放置。

か、強制ハグ。 

んで、次にひーを抱っこしつつなだめる。(この時エクソシスト状態になったらそっと下に置く)

それでも駄目だったら・・・・・逃げる!!!


こんな感じで対応しております。


うまくいかない時もあるけど、それは私だって、人間だもの♪

許せ子供達よ。