おかず(3歳)プチ反抗期に突入しました。
ひー(1歳)イヤイヤ期に突入しました。
まじでカオスです。
2人が奇跡的にシンクロした時。。。
ひぇぇぇぇぇーーーー
一緒になって叫んでしまおうか!!!!
いや、ちょっとまてそれって大人して、いや、親としてどうなんだろう。。。
とりあえずこんな時は、おかずをなだめ、説得し、それでも駄目だったら、放置。
か、強制ハグ。
んで、次にひーを抱っこしつつなだめる。(この時エクソシスト状態になったらそっと下に置く)
それでも駄目だったら・・・・・逃げる!!!
こんな感じで対応しております。
うまくいかない時もあるけど、それは私だって、人間だもの♪
許せ子供達よ。