家族 | やさしい日々

家族

妊娠生活も残すところ後数日かな。。。
10ヶ月に入ってすぐにお医者様に「もういつでも大丈夫だよ。」と言われていたので今日か明日かと心待ちにして3週間が過ぎました。。。シラー
ここまで来たら早く産まれてくれた方がいいな~と思ったり、出産までの日々を息子にいっぱい注いであげようと思ったり。

実は1ヶ月と少し前の9月末、義理の父が他界しました。 
あまりにも突然で、信じられなくて。
イギリス人のうちのパパはすぐに飛んで行きましたが、私はこの体では無理なので、日本からのお別れとなりました。
なくなる3日前にスカイプで笑いながらホリデーの話した事、その後届いたお義父さんからの優しい手紙と贈り物。実感がないまま今にいたります。
イギリス国外(ホリデー先)での事で、ややこしくなってしまい最後のお別れまでに3週間以上かかってしまいました。

うちのパパさん、もうすぐ仕事を変わる事(新しい仕事を探さなければならない事)、引っ越し、論文を終わらせなければならない事、私の出産、ストレス満載の日々を過ごしていました。一つずつ乗り越えて行こうね。と話していた矢先のこの出来事。辛かっただろうな。

「これからは少しずつかもしれないけれど幸せな日々が戻ってくるよ。」
家族が増えるという事はとても幸せな事。
まずは私が、元気な赤ちゃんを産んでみんなが笑顔になってくれますように。

今日かな。。。明日かな。
あと1週間足らずできっと会える赤ちゃん。無理せず元気に産まれてきてね。
がんばりま~す!!