こんにちは。トレーナーのYuiです。

月に一度開催しているワークショップですが、今回は“スッキリとした下半身をつくる”がテーマでした。

・O脚X脚
・下半身太り
・むくみ
・疲れ
・膝の痛み

などなど下半身の悩みはたくさんありますよね。

身体を積み木のように考えます。
下の積み木が不安定だとその上の積み木は上にいけば上にいくほどグラグラするのが想像できますね。

身体でも下半身が安定していないと上にある、腰や肩や首などにその影響がおきやすくなります。


下半身の機能が良好になると腰痛や肩こりも治る人もいます。
下半身が安定すると身体全体が整うことにつながります。

今回のスッキリとした下半身をつくることはただ見た目だけではなく、下半身の要である
・骨盤
・股関節
・膝関節
・足関節

に着目してピラティスを通して、ケアの仕方をお伝えしているので、結果として《機能性がアップして安定感ある下半身》が作られます。





このワークショップがおわった後は皆さんの立った時の姿勢や足の形が変わったのを実感して頂けました。
ワークショップで得た使い方を意識しながら日常生活を過ごすことですっきりした下半身~全身を持続していくことができていきます。


10月は《簡単ピラティス・呼吸を深くし自律神経を整えるワークショップ》を開催します。







ピラティススタジオ スリーランズ大阪