こんにちは。
トレーナーのChihiroです。


朝晩は気温も下がりすこしずつ秋めいてきましたね。

秋は食欲の秋!スポーツの秋!です。
美味しいものを食べた分は、、、やはり体を動かしていきたいですね!


今日はスリーランズに通ってくださっている会員様の体験談のご紹介です♫


半年前から真面目に毎週末必ずトレーニングとして通って下さっている30代の男性S様にお写真の許可を頂き改めてお話を伺ってみました。


{31724CB9-B4BD-4B5A-B441-D8F3FE780744:01}




★ピラティスの始めたきっかけ★

はじめは趣味でやっているゴルフのために、訛っていた身体のために
なんとなくピラティスがいいと思い始めてみました。

★ピラティスをやった感想は?★

始めた1ヶ月くらいは、難しい!ただひたすら難しい!という感じ。
   
   ▷確かに始めたばかりのSさんは顔も身体も強張りガチガチでした!

次第にこんなに自分ができない動きがあるのかと奮闘するのがたのしくなり、できた事で身体が良くなるのがわかってきてからは面白くて仕方ないという感じです。


★現在S様にとってピラティスとは?★

毎日しないと身体が退化する感じです。

    ▷その言葉しっくりきます♫

始めるまえの身体のなんとなくの不調や肩こりから解放され今はとても身体の調子が良いです。



最初は、猫背でこわばっていた肩や背中まわりもピラティスでかなり柔軟性もアップし身長も伸びました!
ちなみに半年前より0.8センチアップしたそうです。


始めたころは難しく苦戦しつづけ何度も何度もやることで半年前とは見た目もお顔つきも明らかに変わっておられます♫

頭の先から尾骨、足のつま先まで伸びる意識、エロンゲーションと呼ばれる脊柱を引き伸ばす感覚をS様ははっきり意識できるようになりました!!

みてください!このまっすぐな足の伸びを♫
{8406BBB6-5A72-41D7-AC1D-7C87831E673D:01}


これからも
どうぞピラティスを続けていってくださいね!

私たちもいつも応援しています♫



ピラティススタジオ スリーランズ大阪