こんにちは。トレーナーのYuiです。

先日スタジオにアスリートの男性のお客様F様がピラティスをしにいらっしゃいました。
運動神経はもちろん良いでしょうが、このF様の一番の悩みは《柔軟性がほしい》ことでした。

実はスタジオの男性のお客様(男性はご紹介制です)に一番多い悩みは《柔軟性アップ》が多いです。

このF様に関してはいつも同じ方向で動いているため左右の偏りが大きくありました。



また、太もも裏の柔軟性がほとんどなく背面の一部を代わりに使い疲労していました。

F様は初めてピラティスをするのですが、呼吸中心とピラティスの一番基礎の動きをすることだけで本当に大きく改善が見られました。
たった30分の中で変わったことをご自身が一番驚いておられました。


そして後半30分は足底の筋肉から意識をできる素晴らしい道具マスターストレッチが登場です。

このマスターストレッチをはいて様々なピラティスの動きをすることで筋肉が伸び痛いですが脱いだ後の効果は実感しやすいです。
簡単そうに見えて少しコツがいり最初は難しいのですが、さすがアスリートのF様は意識がうまく、はじめから痛さで悶絶していました。

脱いだ後の柔軟性はレッスン前の前屈よりレッスン後の前屈で、手のひら一枚以上下に下ろせるようになっていました。


さらにピラティスの効果で左右バランスも整い回旋しやすくなりパフォーマンスアップにつながると喜んでいただけました。


そして一番感動されていたのは『こんな正しい動き方を初めて知った。これからはちゃんと正しい動き方を知らないといけない。』ということを仰っていました。

これからはピラティスでしっかり正しい動きを学んでいき、マスターストレッチと相乗効果で柔軟性もアップしていきましょうね!


{5178C2E6-6581-4A32-A990-D79E8042AE24:01}

柔軟性UPでお悩みの方、身体が硬くて腰が痛いなど身体のコンプレックスを抱えている方、ぜひ一度マスターストレッチをしてみてください。






ピラティススタジオ スリーランズ大阪