こんにちは!

トレーナーのChihiroです。

《スラッと伸びたしなやなまっすぐな脚》は女性にも男性にもずっと気になるテーマですよね。

脚の悩みはO脚・X脚・ガニ股・下半身太り・ひざが痛む・・・など人それぞれなんらかの悩みがあるものです。


治したい!と思って治そうとしても分からなかったり、自己流になってしまい間違っていたり、自分の癖が分からずどんどん悪化したりするのはがんばっていても、もったいないですよね。

また過度に体重を落とすだけ、痩せるだけでは綺麗な脚は手に入りません。


《スラッと伸びたしなやなまっすぐな脚》を手に入れるには自分に合った正しい動かし方を知り再教育することに尽きます。


一度ついた長年の癖はそう、すぐには治せませんが自分の身体がどういう風に間違った身体の使い方をしているか・自分の癖がどんな風に厄介な癖なのか。に気付くことで少しずつ正しい使い方を身体にインプットさせていくこと、根本的な問題を解決することで間違った癖を治し《スラッと伸びたしなやなまっすぐな脚》を目指すことができるようになります。

さらにこの再教育トレーニングは脚だけではなく全身の身体の使い方も正すことができるのが良いところなんです!


今日ご紹介したいのが《スカルプター》という道具です。

{6F7290D4-6DC1-4807-93B0-B8C774E24999:01}
この赤い部分を内腿の付け根に挟みます。

骨盤底筋群やお腹を凹ませるときに使う腹横筋などのインナーマッスルとともに内腿筋肉群をしっかり強化していきます。一緒にお尻もしっかり使っていきますので自然とヒップアップ、小尻効果も得られます。

ピラティスは脚だけの筋肉を使うのではなく他の部分も一緒に意識して使うのが特徴です。
一つ以上のことを考え意識するのは、すこーし難しいですが終わったあとは頭もスッキリしますよ。

{50E8D49F-522D-412D-AA82-E88C011C705A:01}

立ったり歩いたり座ったり…日常生活の中で脚に必要な骨盤底筋群や内腿が天井から上に引き上げられるような感覚が生まれます。
この意識があれば電車に座っているときに脚がぱっかり開くこともなくなっていきますし、脚の正しい使い方の第一歩となります。


人には話しにくい脚のコンプレックスや運動初心者さん、これから正しく動かしていきたい!と思うはぜひスリーランズのレッスンを受けてみてください。



ピラティススタジオ スリーランズ大阪