こんにちは。

先日姿勢改善のためのピラティスワークショップが開催されました。

今回のテーマは《腰痛改善》
{A69296AA-5862-4181-B9F5-64D5DA74901C:01}

・日々の赤ちゃんの抱っこでのバランスが崩れた姿勢
・出産後の身体
・お仕事がデスクワーク
・介護でかがむ姿勢が多い


などなど参加された方も様々な悩みを抱えていらっしゃいます。


背中・肩甲骨など背面の筋肉、お尻や、胸筋や首、肩まわりの筋肉、固まってしまいがちな場所を緩め、すぐに自宅でもできるような簡単なピラティスで日常生活に意識してほしい場所を重点的に行い腰痛に負けない身体つくりをめざすワークショップです。

80分間の中でご自宅でもできるようにメモの時間もとり、お忙しい家事やお仕事の合間少しでもできるよう日常生活の習慣にして頂ければいいなと思います。



終わったあとのみなさんは、固まった身体が緩み、体幹部分の安定を感じ背筋が伸びたと喜んで頂けました。参加された皆さん是非続けてみてくださいね!


また次回は6月開催が決定しております。




ピラティススタジオ  スリーランズ