こんにちは。

ゴールデンウィークもおわり、身体も心も日常の生活に戻ってきましたか?
長い休みの後のお仕事や学校は少し億劫になってしまうものです。
モチベーションが上がらないときは大げさなくらい大きく深呼吸を繰り返し肩や胸まわりをたくさん動かしてみましょう。
 
 
 
ピラティスにはマットピラティスとマシンピラティスがあります。
マシンピラティスの中のひとつにリフォーマーというマシンがあります。
ピラティスが考案された1920年代当時、負傷した兵士のリハビリのために病院のベッドを改造し作られたのがリフォーマーのはじまりです。
マシンを使用することで多様なエクササイズが可能となり、身体に掛ける負荷を自由に変更することができお年寄りからアスリートまでエクササイズがそれぞれの身体に合わせて対応可能となります。

身体の正しい動かし方を覚えるために、マシンを使用して様々なサポートをしながら理解を促進させることができます。

 

{2C72EA7B-48EE-4EAC-A25D-7138470FB68A:01}
また、マットピラティスはこれらのマシンの補助なしで自分の意思と力で自感しながら動いていくため、難しいですができたときは日常生活でも意識が持続しやすいという良さがあります。
 
マットやマシンなどを使うこともそうですが、普段からどんな動作でもピラティスの意識を用いて生活できるようになるのが理想的ですね。
 
 
 
 
 
 

ピラティススタジオ スリーランズ大阪