こんにちは。


トレーナーの稲森です。

今回私が紹介したいのは、“体に嬉しい美味しい特別な蜂蜜”です。



『 Rare Hawaiian Organic White Honey 』というハワイで作られている蜂蜜をご存知でしょうか?


中身が真っ白で〝幻の白い蜂蜜〟と呼ばれています。



photo:01


見た目、味の良さはもちろん私が気に入っている理由は“生きた酵素”が詰まっているからです。



〝酵素〟って何か知っていますか?


酵素とは体内で作り出されているタンパク質でできた分子で熱に弱く、消化、吸収、解毒、排出、人が動く動作など全ての生命活動に酵素の働きが関与している為、酵素がないと生きていけない、私たちにとってなくてはならない大切なものなのです。


この酵素が体内に不足すると代謝が落ちたり、肌の衰えや疲れを感じやすくなったりと、様々な影響があるそうです。

体内にある酵素(潜在酵素)の量というのは、人によって違い、毎日体内で作られる酵素の量も個人差があるようです。
酵素は使われるとその分少なくなり、体内で作られる酵素の数も加齢とともに少なくなって、やがてなくなってしまい寿命がきてしまいます。

【使いすぎ】と【体外から取り入れる】がとても大切になるようです。

【酵素の使いすぎ】
身体で分解するために大量に酵素を使ってしまう喫煙、またお酒を大量に飲んだり、スナック菓子、ファーストフード、加工食品、食品添加物、薬、過食、ストレス、などで酵素がどんどん減ってしまいます。
【酵素を取り入れる】
生きた酵素がとれる生もの、発酵食品など、なるべく酵素が壊れていない食物をとるように心がける。

また多くの酵素はビタミン類やミネラル類などの補酵素といわれる有機化合物などがないと働かないので、これらを一緒に摂取することも大切です。

私もそれを知ってから【酵素の使いすぎ】を減らし【生きた酵素を取り入れる】ことを心がけています。

『 Rare Hawaiian Organic White Honey 』の蜂蜜は非加熱のため酵素が壊れないでそのまま生きています。
またハワイの花KIAWEの純粋なこのハチミツは無濾過でナイロン製の網で裏ごししています。重要な栄養価や有益な小さな花粉、プロポリス、ミツロウのかけらをハチミツの中に残すためです。無ろ過の蜂蜜には小さな花粉の粒子が含まれています。花粉は、たんぱく質やビタミン、ミネラルの宝庫です。なのでこの蜂蜜を食べると生きた酵素とビタミン、ミネラル類を同時に取れることで毎朝、一番初めに食べる食物としてとても重宝しています。

絹のような舌触り、キャラメルのような濃厚な味が本当に美味しく、私は一日1スプーン毎日ヨーグルトとたべています。毎日の健康の秘訣だと思って私は取り入れています!

スタジオにもテイスターがありますのでお気軽にお声をかけてください。蜂蜜の価値観が変わりますよ。


ピラティススタジオ スリーランズ