こんにちは!


今日は特別なワークショップのご案内です。


“ディジュリドゥ”という楽器をご存知でしょうか??

《ディジュリドゥとは》

オーストラリア大陸の先住民アボリジニが今から1000年以上も前 (2~3万年前という説も)から使い始めたと言われる楽器です。世界最古の管楽器ともいわれています。


ディジュリドゥから発せられる重低音や倍音による振動が、体内共鳴を起こします。こうした体感音響振動による音楽療法の臨床例は、心療内科、老年医学、末期医療、外科・歯科・呼吸器科など、幅広い分野で報告されているようです。その根拠の科学的証明には、まだ至ってはいないようですが、音楽療法として、リラクゼーション的な精神面への作用だけでなく、肉体的にも効果的であることは、実証として認められているようです。

 

 

 

 

私も実際にディジュリドゥの演奏を初めて聞いたとき、
まさに【身体の芯に響く】重低音・振動で鳥肌が立ったのを今も覚えています


大阪には日本を代表するディジュリドゥプレーヤーのおひとりでもある
『三上賢治』さんがいらっしゃいます。


三上賢治さんはアボリジニの聖地アーネムランドにてディジュリドゥマスターから伝統的な奏法を学びアボリジニネーム「Wulangウーラン」を授かりました。


2001年よりソロ活動を開始、フジロックフェスティバルなどに出演、現在も様々な場所でご活躍されている方です。


なんと、その『三上賢治さんが演奏するディジュリドゥとスリーランズのヨガのコラボレーション』のワークショップを開催できることが決定いたしました


60分間の流れるようなヨガを行い、身体を動かすことで『ココロ』『カラダ』『呼吸』の調和がしっかりとれたあとに、

三上賢治さんが演奏するディジュリドゥの演奏とお一人お一人に直接ヒーリングのお時間をとらせて頂きます。


ぜひここでしか味わえない体験をしてみませんか?


日時▷5月26日16時~18時
場所▷スリーランズ大阪
金額▷お一人様3500円

 





お申し込みは info@three-lands.comまたは06-6390-6305 までご連絡お願いいたします。