大学病院に紹介してもらって、さっそく受診・・・とおもいきや、移植外来は3か月待ち。
その間もクレアチニンがだんだん上がっていく。
3か月待って移植外来を受信。これまでの経緯を説明し、少しでも早く移植したいと申し出た。
移植にはかなり多様な検査があって通常半年くらいかかるとのことだが、そんなん待てません。
検査日は何とかするからソッコーで検査を入れてもらうことにして、結局3か月で終わるスケジュールを引いてもらった。
ただ、ドナーの検査がなかなか予約が取れず結局全部の検査が終わったのは4か月後。これでもかなり早いらしい。
通常は検査完了後に手術の予定を入れるらしいが、そこで待たされるのは困るのと、仕事の関係で夏休みがベストなこともあって検査完了前に手術日を予約してもらった。・・・・にもかかわらず、検査完了日にいきなり予定日よりも2か月あとの日付を指定されて、なんじゃこりゃ!とおもったが、ここで医師に逆らってもしょうがないのでしぶしぶ帰宅した。
そうこうしているうちにもだんだんクレアチニンが上がってくる。
そ、そんなとき携帯に医師から電話が!!!予定していた手術がキャンセルになったので前倒しできます。やりますか?って!!
喜んで!!って言いましたね。当初の予定よりまだ早い。電話から2週間後の入院ということで職場に連絡してドタバタで調整する。
が、ここでまたどんでん返し。コロナ感染拡大に伴う病院の手術;件数削減で手術できません!っていう電話が1週間後にかかってきたが。
なんじゃそりゃ。
前倒しの手術が延期になったためとうとう透析開始。週3回の透析が始まってしまった。時間もさることながら穿刺するときの痛さがねえ。
これが4か月も続くのか。。。。。。
とがっかりした6月でした。