こんにちは☆
サロン three-graces-garden のYokoです ♪

楽しみにしていたセミナー
~エジプトと香りの歴史~

隠れ屋のような会場…
photo:01


エジプトオイルの成り立ちや
12種類のテスターも楽しめたワクワクの2時間でした ♪
王家に伝わる調合レシピを再現した香りも良かったな~ ♪

講義の様子
photo:02


エジプトといえば、パピルスやハイビスカスだけど
どちらともオイルは採れないのは意外でした。
パピルスのオイルなんて試してみたいのに。

そしてこんな方々も同席していました(笑)
photo:03


エジプトのデザート ♪ ルッズビラバン ♪
ライスミルクプディングみたいな感じ。
photo:04


素敵な先生とお写真撮っていただきました ♪
photo:05


隣に座っていたエジプトの女性が
結婚のお祝いにはオイルを贈ること
また、昔は女性は家でオイルを抽出していた事を教えてくれました。
お母さんがバラなら娘はオレンジとか…違う種類を。
今は買うけどねって。

お月さまと一緒に帰宅 ♪
エジプトの香りをプンプンさせながら帰宅(笑)
photo:06


シュクラン ♪

iPhoneからの投稿

three-graces-garden
イヤーコーニンング・クリスタルヒーリング他
セッションルームは東京メトロ乃木坂・六本木近く
各セッション詳細はブログ左側の「テーマ」から確認頂けます
$three-graces-garden

e-mail : ANGELICA@gl.kikirara.jp

(全て半角英数で)