こんにちは☆
サロン three-graces-garden のYoko Suharenaです ♪

テーブルと椅子の高さのバランスが悪いな~っと思いながらランチ。
食事中、おかずに箸を伸ばしたタイミングでズリ…と腰がズレる感覚。
あ~ ギックリ腰(涙)
椅子とテーブルのバランスが悪かったから変な前屈みの体勢になってしまった。
幸い少しのズレだったようで
痛さに耐えながら食事は完食できました ♪

でもね、椅子から立つ時が辛く
ゆっくり腰を伸ばさないと一歩が踏み出せない。

若干「く」の字になりながらサロンに帰る。

うーん、どうしたものか。。

仰向けに寝るのも、体勢が辛くて(涙)
これは助けを呼ばないと家に帰るのも辛いかなと感じつつ
ビーマーライトペンでエネルギーチャージしながら原因探り。

背中の緊張感がMAXだったかも~… ええと、寝不足でした。
内臓も疲れ気味だったね~。
更に2日間のスーツケース移動。
背持たれの無い椅子に長時間座っていたこと。
ベッドに横たわりながら生活パターンの反省会。

カラダとしては
大腰筋が縮んでいる感じです…私のパターン。
緩んで痛くなったのではなくて、緊張感からの縮みからです。
大腰筋が付いていると思われる背骨のエリアがコッチコチ。
昨夜オイルマッサージをサボった事も反省~。

肋骨と腰の間の背中の筋肉を緩めること。
手の届く範囲で背骨周りをマッサージ。
photo:02


椅子から立つ時が少し痛いけど、回復~… 帰宅出来た。良かった。

少し楽になったら、カラダの捻りを加え大腰筋をストレッチしよう。
あと、足裏を伸ばすこと。
股関節回しも。
あとは…太腿界隈に手が行くので、こちらも良くマッサージする事にします ♪

来週は整体に行きます~ ♪

three-graces-garden
イヤーコーニンング・クリスタルヒーリング他
セッションルームは東京メトロ乃木坂・六本木近く
各セッション詳細はブログ左側の「テーマ」から確認頂けます
$three-graces-garden

e-mail : ANGELICA@gl.kikirara.jp

(全て半角英数で)