穀雨の今日、「たいっち♪」の修練会に参加。
出掛ける時間になっても
時間つぶしのように椅子に座っていて
も~遅刻しちゃうじゃない、と駅に向かう途中
別れた父の今の奥さんとバッタリ☆
(会う為の時間調整だったみたい。)

4歳頃に別れた父
結婚の報告をする時まで会っていなかった父
いま、なぜか徒歩3分くらいの超ご近所に住んでいる。
といっても行き来しているわけでもなくて。

久しぶりにに会った奥さんに
父の近況を聞いた。
高血圧で薬を飲んでいたけど
やっと体調管理に気を使うようになり体重を落とし、ゴルフ頑張っているとか
ハーモニカが得意でボランティアでご披露する機会もあるとか

元気なら良かった~と思いつつ
お父さん大好きなインナーチャイルドが
お父さんへの気持ち全開……
修練会会場の用賀に向う電車の中でウルウル。
涙のダムが決壊してしまいそうでした。

そんな状態の中で、ふと…
新しい自分の人生を選んだ父と、残された私たちの悲しさと困惑。

人に迷惑かかけちゃいけない とか
悲しませちゃいけない とか

父が居なくなって受けた心の痛み
自分勝手な父への不満
私はそういう痛みを人に与えない…みたいな決心をしていた事に気づいた。

好き勝手な事をしたら傷つく人がでる。
私はそういう大人にならない。

子どもながらに、こんな感じの決心。
決心したからって、迷惑かけない大人になったわけじゃないけど(笑)
頑張ってきた自分のほんの一部分
気づいたら気づいたで、ジーンとまた違う涙が。

ヨシヨシ…と
今日はいつもより丁寧に、按摩功。
自分の手が、小さい子供の手に見えて
頑張ってきたんだな~と、しみじみと按摩功。
また少し力が抜けて楽になって行きそうだ♪

このタイミングで修練会に参加出来てよかった。
お誕生日の方が参加していて
Hiroさんのウクレレで、みんなでハッピーバースデイ♪ を唄ったり
肉体、感情の浄化のシェアも聞けて
あ~、みんなも生まれ変わり中なんだって「新生」を感じた日でした。

新月というのもあるのかな?
体調崩されている方、感情のデトックスが訪れている方が多いです。
ご自愛くださいね♪

three-graces-garden
イヤーコーニンング・クリスタルヒーリング他
セッションルームは東京メトロ乃木坂・六本木近く
ispotサロン紹介ページ

$three-graces-garden
☆セッション割引クーポンあり☆

YOKO Suharenaのセッション詳細はこちら…
$three-graces-garden

e-mail : ANGELICA@gl.kikirara.jp
(全て半角英数で)